人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズのお膝元、湘南は茅ヶ崎にあるメンズ主体のアメカジ系セレクトショップです。【 YELLOW TAIL 】神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-25-1F/☎︎0467(87)2707/毎週水曜定休日/オンラインストア theyellowtail.com


by りゅうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

80's

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

台風12号はコースをかなり西よりにとり、予報とは裏腹に、蒸し暑い日差しも照りつけている今日の湘南です。

それとも嵐の前の静けさといったところでしょうか?

いずれにしても、台風が上陸しそうな地域の方々はお気をつけ下さい。



さて、本日のご紹介。(といっても、入荷ラッシュで全部の商品を紹介しきれておりませんが・・・)

80\'s_b0152660_14132881.jpg

STANDARD CALIFORNIA KANEKO OPTICAL SUNGLASSES

スタンダードカリフォルニアが福井県は鯖江市の金子眼鏡に製作を依頼したサングラス。

80年代のRAY-BANのWAYFARERをベースに日本人の顔にしっくりとくる絶妙な形に仕上げてあります!

私も当時物のウェイファーラーを一時期愛用してましたが、フレームの下の部分が頬に当たるし、まつげが微妙にレンズに当たって、レンズが曇りがちになる等、いまいちしっくりこなかった事をよく憶えています。

入荷後、すぐにそのあたりの事をチェックしてみましたが、これは本当に良いかけ心地です!

肉厚のセルフレームが安定感を生み出し、全くストレス無しに掛ける事が出来て、ちょっと感動しました(笑)

80'sスタイルのウェイファーラーに80'sのヘインズ無地T、そして501とスニーカー。

シンプルすぎる組み合せが最高にカッコいいと思うのは僕だけでは無いはずです!



さて、ここから話は変わりますが昨日のサプライズゲストのご紹介。
80\'s_b0152660_14463684.jpg

バックドロップの後輩、Yまちゃん。(幸せオーラ全開です)

決して80年代に活躍したイモ欽トリオのワルオではありません。

5〜6年ぶりの再会でしたが、相変わらずのノリでした(笑)

知らぬ間に2人も子供を作っているとはサスガです・・・。

何やら戸塚に新築の邸宅を建てたそうで、近いうちにT口さんでも誘って花火でもしに行くとしましょう(笑)

やっぱ、新築にはネズミ花火ですよね?T口さん(笑)

最後は内輪ネタになってしまいスミマセン・・・ペコリ
by yellowtail-blog | 2011-09-02 15:12 | Fashion