人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズのお膝元、湘南は茅ヶ崎にあるメンズ主体のアメカジ系セレクトショップです。【 YELLOW TAIL 】神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-25-1F/☎︎0467(87)2707/毎週水曜定休日/オンラインストア theyellowtail.com


by りゅうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BROWN'S BEACH VEST REGULAR NECK

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

3連休最終日、本日も夏日の湘南デス・・・。

毎日暑い日が続きますが、本日も秋冬新作の到着です。

では、早速ご紹介、えっ?『まだ暑いから秋冬物なんか見たくないよ』という声が聞こえてきそうですが、そう言わずにお付き合い下さい。

必要になる日が必ず来ますから 笑


昨年も大好評だったBROWN'S BEACH JACKETのデリバリーがスタートです!
BROWN\'S BEACH VEST REGULAR NECK_b0152660_12421568.jpg

まずは、BROWN'S BEACHとは何ぞや?と言う方に今一度このブランドの説明をさせて頂きます。

BROWN'S BEACH JACKETは1901年、アメリカマサチューセッツ州で誕生し、1960年代の終りにポリエステルやナイロンといった当時の新素材の登場により終焉を迎えた幻のブランドです。

強風、雨、雪、寒さといった過酷な条件下で働く全米中のシーマン、ハンター、ランバージャック、ワーカー達に絶大な支持を得て愛用され続けていました。

その魅力は何と言っても独自のマテリアルである『ビーチクロス』
コットン26%、ウール76%の混合生地は不規則な色ムラ、凹凸の付いた独特な表情から通称『ごま塩』と呼ばれ現在も多くのビンテージファンを魅了し続けています。

生地組織は上面が編み物仕立て、下面が織物仕立ての2層構造で高額で大変希少な織機で作られていました。

そんな、珠玉の名品『BROWN'S BEACH JACKET』が完全復刻で現代に蘇りました!
BROWN\'S BEACH VEST REGULAR NECK_b0152660_12304857.jpg

BROWN'S BEACH VEST REGULAR NECK

今シーズンも様々なブランドから同スタイルの物がリリースされていますが、こちらは本家ブラウンズビーチの完全実名復刻となります!

昨年よりも素材感が柔らかくなり、より当時のビンテージ物に近い風合いとなりました!

今回ポケットは1920'Sのスタイルに。

通称『ゴマ塩』と呼ばれる生地感と相まって、雰囲気も最高です!

写真の様にシャツと合わせるのが王道ですが、Tシャツや、パーカと合わせてもカッコいいですよ!

また、カジュアルな装いだけではなく、スーツの下に合わせてもシックな雰囲気で◎

様々なシチュエーションで色々な着こなしに対応できる優れものデス!

懐かしさと暖かさを兼ね備えた古き良きアメリカのディテールを是非体感して下さい!
by yellowtail-blog | 2011-09-19 12:59 | Fashion