人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズのお膝元、湘南は茅ヶ崎にあるメンズ主体のアメカジ系セレクトショップです。【 YELLOW TAIL 】神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-25-1F/☎︎0467(87)2707/毎週水曜定休日/オンラインストア theyellowtail.com


by りゅうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティーブレイク


日曜日、早朝4時半起床。

外に出るといきなり行く気を削がれそうになるほどの深い霧が...

それでも眠い目をこすりながらどうにか出発。

向かうは静岡県袋井市にある 『香りの丘 茶ピア』

ここで毎年開催される『ティーブレイク』なる空冷ワーゲンのイベントへ参加するため、往復400キロの一人旅。
(一人じゃないぜ俺がいるぜ!と黄色が言ってます。てか、京都までいけちゃうな...)

ティーブレイク_b0152660_12304272.jpg
ティーブレイク_b0152660_12332483.jpg

目の前の富士山と眩いばかりにバックミラーを照らす御来光にパワーを頂きながら、そして綺麗に色付いた紅葉も楽しみながらの、のんびりドライブ。

ティーブレイク_b0152660_12431659.jpg
途中SAで眠気覚ましのコーヒーブレイク。

空気が澄んでて気持ちイイ!


道中、会場に向かうワーゲンにたくさん遭遇するかと思いましたが全く出会わず...

おいおい大丈夫か〜? などと余計な心配もしつつようやく目的地へ到着〜
ティーブレイク_b0152660_13222271.jpg
一気に200キロを走り抜けた僕の黄色。
いつもよりドヤ顔に見えるのは気のせいでしょうか?
ティーブレイク_b0152660_13111225.jpg
会場は僕のくだらない心配をよそに既に凄い数のワーゲンで埋め尽くされてました!
ティーブレイク_b0152660_13140429.jpg
なんでもここ数年毎年雨続きで5年ぶりに晴れたっていうこのイベント。
はい。晴れ男です。
ティーブレイク_b0152660_13143629.jpg
それにしても汗ばむほどの陽気。
ティーブレイク_b0152660_13315817.jpg
360度 見渡す限りのワーゲン地獄、いや、天国。
ティーブレイク_b0152660_13323694.jpg
今回初参加でしたが、噂通りの素晴らしいイベントでした!
ティーブレイク_b0152660_13331240.jpg
ティーブレイク_b0152660_13340076.jpg
空冷ワーゲンって年代は違えど 基本的な作りは何十年もずっと一緒。

それなのに一台一台どれも個性的で全然違って見えますね〜
ティーブレイク_b0152660_13504887.jpg
リフトアップが新鮮!サビ具合もかっこいいアイロンです!
ティーブレイク_b0152660_14071703.jpg
このオーバル 雰囲気よかったな〜 乗せてる板までヴィンテージ!
ティーブレイク_b0152660_13520292.jpg
綺麗な73スタンダード!
やっぱり同じSTDには目がいってしまいます^^

ティーブレイク_b0152660_15281877.jpg
さてさて、もっともっといたかったけど そろそろ帰ってお店を開けねばなりません!
当店のお客様がたくさん待ってらっしゃいますから...ね?


移動時間7時間、滞在時間2時間弱...
ティーブレイク_b0152660_14113337.jpg
ほんと お疲れさま。

またどっか連れてってくれよな〜!






by yellowtail-blog | 2016-11-21 15:12