見頃ろ

b0152660_13521055.jpg
昨日の定休日は丹沢山系のひとつ、大山へ紅葉見物へ行ってきました。

11月も終わりだというのに汗ばむ陽気!
b0152660_13585193.jpg
ワーゲンは2〜3速で一気に登山口駐車場まで。


大山は別名『雨降山(あふりやま)』とも呼ばれているらしいのですが、山を登る道中、沢のせせらぎがずっと聞こえていて、それが雨音のように聞こえるからだと思ったのですが、あとで調べてみると山頂に年中水のしたたっている霊木があるからだそうです...。

b0152660_14435968.jpg
b0152660_14470314.jpg
赤や黄色に染まった木々達が美しく出迎えてくれました!
b0152660_14475672.jpg
マイナスイオンも浴びて心身ともにリフレッシュ!
b0152660_14515540.jpg
頂上にある 大山阿夫利神社 にお参り。

霊山 大山 の、まさにパワースポットといった気(パワー)をビンビンに頂いてきました。

山頂からは江ノ島、三浦半島あたりがぼんやり見えました。

空気が澄んでると房総半島までくっきりと見えるみたいですね。

b0152660_14593905.jpg
頂上には色々と突っ込みどころ満載なおかしなお食事処もあり、遠足気分で楽しい1日となりました!



いつも海ばかりですが、たまには山もいいもんですね!





[PR]
by yellowtail-blog | 2017-11-30 15:13 | Comments(0)
<< 水曜セッション 二度美味しい >>