カテゴリ:ワーゲン( 12 )

FLASH BUGS RALLY


先週の文化の日は臨時休業を頂き、フラワーオート主催のイベント FLASH BUGS RALLY に参加してきました。

東名高速をみんなで走るだけの単純なイベントですが、これが想像以上に楽しかったです!


まずはスタート地点の足柄PAへ集合。

当日は天気にも恵まれ、120台近くのワーゲンが集まりました!
b0152660_15133432.jpg
b0152660_15134514.jpg

こうして集まったワーゲンたちを眺めるだけでも十分に楽しめます。^^


b0152660_15155124.jpg
b0152660_1516718.jpg
これが列を組んで走り出すともうたまりません 笑
b0152660_15162089.jpg

バタバタ、パタパタとのんびりドライブ。

最高に楽しい時間です。


そして目的地の清水PAに無事到着。

みんなで記念撮影です。
b0152660_1520980.jpg


約2時間の休憩後、再び足柄PAまで。

往復約260kmのツーリング。

また次回あれば是非参加したいと思うイベントでした!
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-11-10 15:32 | ワーゲン | Comments(0)

VeeDub Summer Festa


昨日は臨時休暇をとり、ご来店予定だったお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。ペコリ。


で、何をしてたかというと、山梨県河口湖近くのFuji Calmで行われた空冷ワーゲンのイベントへ行ってきました。

とにかく富士山の麓だけあって、ロケーションは完璧!
b0152660_1695239.jpg

はじめて参加したイベントでしたが、広い芝生の上のたくさんのゴキゲンワーゲン達に囲まれ、終始幸せな1日を過ごすことができました。笑

みなさん思い思いのスタイルで楽しんでいましたよ!
b0152660_1611663.jpg
b0152660_16112024.jpg


こんなスタイルでキャンプなんかしたら最高!
b0152660_1613188.jpg

カーサイドタープ、欲しくなりました。。。


b0152660_16153964.jpg

スローな大人の時間が流れる、非常にリラックス出来るイベントでした!

これは来年も参加決定です!
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-09-14 16:20 | ワーゲン | Comments(0)

フラバグ2015


快晴に恵まれた5月10日、日曜日の朝。

いつものように熱いブラックコーヒーを一気に飲み干し、待ち合わせの場所へと車を走らせる。

そう、向かうは大磯ロングビーチ駐車場で行われるFLASH BUGS MEETING。

b0152660_16261333.jpg

目の前は太平洋、最高のロケーション、そして無数のワーゲン、WAGEN、わーげん。

いやでものっけからテンションはMAX!
b0152660_16333210.jpg

おなじみの黄色いゲートをくぐると綺麗に整列されたエントリーカー達がお出迎え。

b0152660_16362286.jpg
b0152660_16365468.jpg
b0152660_16371228.jpg

様々なスタイル、様々な色のワーゲン達を目の前に、現実を忘れ幸せな時間に包まれた1日であったことは間違いない。

b0152660_16413481.jpg
b0152660_1642201.jpg
b0152660_1642348.jpg
b0152660_16425680.jpg
b0152660_16441847.jpg


もう、来年が待ち遠しい。。
b0152660_16444067.jpg

みんな、お疲れ様でした。
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-05-11 16:56 | ワーゲン | Comments(0)

2年に1度の


いきなり秋到来?って感じの肌寒い1日になった水曜定休日は主治医のところへ。


風邪を引いた訳ではありませんが、2年に1度のお約束。

寂しいですが、しばしお別れです...
b0152660_14252082.jpg


リフレッシュして戻ってくる事でしょう。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-08-28 14:35 | ワーゲン | Comments(2)

真夏日


水曜日、定休日でしたが仕事で東京へ。

貧乏暇なしです...

b0152660_15215450.jpg
昨日の東京は気温32℃の真夏日。

今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。

クーラー無しにはそろそろキツい季節の様です...
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-07-17 15:26 | ワーゲン | Comments(0)

フラバグ2014


昨日はVWタイプ3乗りのお客さんTさんと毎年大磯ロングビーチで開催されるFLASH BUGS MEETINGへ。

数日前まで雨が心配されてたこの日でしたが、蓋を開けてみると今年最高気温の夏日。まあ、晴れ男ですから。わたし。


さて、会場内はこんな感じでワーゲン、ワーゲン、ワーゲン。

では、どうぞご覧下さい。
b0152660_14295723.jpg
まずはTさんの65年式タイプ3バリアントと。
b0152660_14322089.jpg
ホワイトリボン磨いて間違いなかったッス。社長〜。
b0152660_14324634.jpg
b0152660_14325657.jpg
有名なタイプ3ファストバック。
b0152660_1433694.jpg
BAJA BUG(バハバグ)
b0152660_14331618.jpg
b0152660_14332560.jpg
b0152660_14334772.jpg
今すぐパレードが出来そうです。
b0152660_14335860.jpg
b0152660_1434726.jpg
窓に付いてるのはバズーカ砲ではありません。風を車内に取り込む為のもの。因にSEARS社ALL STATE製でした...)それにしても凄いインパクト。
b0152660_14342196.jpg
KdF?Type51?本物初めて見ました...
b0152660_14343383.jpg
スワップミートは宝探し。HURSTのクイックシフター1足違いで買い逃した...今回は縁が無かったという事で。。ザンネン。
b0152660_14344457.jpg
b0152660_14345463.jpg
b0152660_1435779.jpg
b0152660_14351671.jpg
今回のベストキャルルック受賞車。
b0152660_14333635.jpg
BEFORE
b0152660_14352881.jpg
AFTER(笑)
b0152660_14353842.jpg
b0152660_14355758.jpg
b0152660_1436999.jpg
b0152660_14362011.jpg
b0152660_14363222.jpg
この車で秘宝を探す冒険へ出てみたい...
b0152660_1436428.jpg
お世話になってるケーズの。
b0152660_143739.jpg
ステッカーやおもちゃ、雑貨でゴチャゴチャと。これもワーゲンの楽しみ方の1つ。
b0152660_14371663.jpg
b0152660_14373064.jpg
MY BEST 1(上)&2(下) まだまだ私には格好良過ぎて似合わないですが...
b0152660_14374019.jpg
b0152660_14375445.jpg
b0152660_1438997.jpg
b0152660_14382018.jpg
b0152660_14383294.jpg
b0152660_14384214.jpg
あっ、社長の。
b0152660_14385461.jpg
この感じはかなり好み。ATSのホイールいいな。。。
b0152660_143983.jpg
アイブロウとサンバイザー、ヤナセオプション?のカブトムシホイールがいいね!
b0152660_1439209.jpg
マルサンにレアなKAMEIのチンスポ。この良さわかるかな〜。
b0152660_14393128.jpg
ブラインドとマッドガード(泥よけ)自分の車に付けたイメージ。悪くないね!
b0152660_14394478.jpg
やっぱり来てました!ちょこちょこお会いするご近所のFさんのビートル。
b0152660_1441299.jpg
b0152660_1441466.jpg
b0152660_1442047.jpg
お隣さんの自作カヌースタンドがすげえです!!!
b0152660_14444944.jpg
b0152660_14453145.jpg
b0152660_14454552.jpg
ヴァナゴン?カラベル?水冷もたくさん来てるのもフラバグのいいところ。
b0152660_14455628.jpg
b0152660_1446843.jpg
b0152660_14461918.jpg
14時から開ける予定でしたが、ちょっと遅刻で14時半からのオープン...

知らずにご来店して頂いたお客様いらっしゃいましたら、ごめんなさい。。。ペコリ。

朝から歩き回って気がついたらヘロヘロに疲れてましたが、その後はいつも通り20時まで営業がんばりましたよ!アタリマエカ...

いやあ、でも本当に最高な1日となりました!

また来年!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-12 16:19 | ワーゲン | Comments(2)

諸々準備


ざわついた世の中の黄金週間も終わり、ようやくいつもの落ち着きを取り戻した茅ヶ崎エリア。


定休日だった昨日、波も無いので妻と2人で代わる代わるバタバタとワーゲンを走らせ車屋さんへと向かう。

目的地は自宅から40〜50分ほどのケーズコレクション。
b0152660_14472775.jpg
相変わらず雰囲気のある車両が広い倉庫に所狭しと並び次のオーナーを待っている。

見てるとあれもコレも欲しくなる底無しの自分の物欲に少々あきれながら、今日の目的である今週末の大磯を前にどうしてもゲットしておきたかったブツを社長に交渉。

渋る社長からほとんど強奪に近い感じではあったが、何とか念願のブツをゲット。

そう。交渉成立?である。

S社長、わがままを聞いてくださり、ありがとうございました!謝謝!

今後ともよろしくお願い致します。ペコリ。


最高にご機嫌な気分で近くのコストコへ移動。
b0152660_1520864.jpg

買い物を済ませ大好物のホットドッグとペプシダイエットで空腹を満たす。


コストコを後にした私たちは自宅近くのスーパーへ。

いつもの様に駐車場へワーゲンを止め、買い物を済ませ戻ってみると。

(笑)
b0152660_1534542.jpg
しかも止まっているのは見覚えのあるいつぞやのビートルである。
b0152660_1614325.jpg
(癒)

またしてもオーナーさんとしばしのワーゲン談義。

今週末は大磯へ行くとおっしゃってたのでまた逢えるだろう。

いや、それにしても何気ない日常の中でこういうのって何だか嬉しいものである。


夕飯はGW中、FBに上がりまくってたBBQ。
b0152660_1624966.jpg
あれだけ見せられたらウチだってそりゃやるだろ。
b0152660_16223863.jpg

愛車を眺めながらホロ酔い気分。コレがなかなか乙なのである。
(読者諸君、もはや変態だなとは思わないで頂きたい...)


今朝は出勤前に週末の大磯へ向けてタイヤ磨き。
b0152660_16324464.jpg
『白くなければホワイトリボンじゃ無い』 と駄目出しされたので(確かに...)

【お知らせ】
という訳で、今週11日の日曜日は大磯ロングビーチで行われるフラッシュバグズミーティングに顔出しして来ますので、オープンが13時〜14時ぐらいになると思います。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。ペコリ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-08 17:02 | ワーゲン | Comments(0)

水曜日は東京へ


先日水曜日のハナシ。


カラリとした爽やかな風が心地よい朝。

ぬるめのブラックコーヒーと焼き過ぎてしまったトーストを頬張りながら東京への身支度を済まる。


第44代アメリカ大統領が寿司を食いに東京へとやってくるというその日、原宿ではジャクソンマティス2014秋冬展示会が開催されていた。


朝のモーニングショーでは主要道路が規制され、厳戒態勢の都内の様子が映し出される。


渋滞の恐れもあったが、この青空とワーゲンの乾いた空冷サウンドに掛けてみる事にした。


よって、いつもより少し早めに東京へ。


しかし予想に反しどこを走っても道はガラガラ。

いささか拍子抜けではあったが、早く出た分時間が余ったので特に欲しいものも無かったのだが、目黒通りのFLAT4へ寄り道する事に。
b0152660_16465941.jpg

ここで奇跡の巡り会いが。
b0152660_16494141.jpg

隣に駐車された見覚えのある青いビートル。

間違いない。以前お客さんのIさんが所有していたあのビートルだ。

その証拠にリアウィンドウにはこのステッカーが!
b0152660_1711217.jpg

こんな事ってあるんだな。

クルマもステッカーも新しいオーナーに気に入ってもらえたみたいで何だか嬉しい。


おっと、そろそろ時間だ。

原宿へと向かおう。


ガチャッ。
b0152660_175446.jpg

ドアを開け足元を見るといつの間にかBUGが微笑んでいた...(苦笑)
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-04-25 17:17 | ワーゲン | Comments(0)

お出かけ


さて、水曜定休日。

娘も春休みに入ったので、家族でお出かけ。


曇り空の中、海沿いの国道134号線をビートルでトコトコ、バタバタ=33
b0152660_1551487.jpg

波も少しあったね。七里ケ浜にもサーファーの姿。
b0152660_15571771.jpg

ちょっと気にはなったけど、今日は家族サービス?

途中小雨の中ワイパー動かすも、あまりの遅さにウケた3人の笑い声が狭い車内に響き渡ります。


そうこうしてるうちに目的地に到着。
b0152660_1675911.jpg
久しぶりに来たアウトレット。

2人は何か色々買ってたけど、僕は隣のPatagoniaでステッカーを1枚お買い上げ。


帰り道、近くのコストコへ寄り道。

無駄遣いを含む買い物を楽しみ駐車場に戻ったら、隣に変顔した車が(笑)
b0152660_1614183.jpg

当時レトロ風なクルマとして売り出したPAOも、発売から25年が経ち、すっかり本物のレトロカーに。

平面ガラスに三角窓、面白い開き方するリアウィンドウもなんか良いです。


それにしてもビートルに乗り始めてから、こういうクルマが近くへ寄ってきます。

先日も店の前に。
b0152660_16212764.jpg
お互い全く面識のない二台が偶然同じタイミングで。


何か匂ってるのかな...(笑)
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-03-27 16:29 | ワーゲン | Comments(0)

江の島まで


この冬最後のファイナルセールも無事終わり、おかげさまで店内軽〜くなりました。

ご利用頂きました皆さま、ありがとうございました!


1月も残すところあと僅か。

ちょろちょろと春物スタートしておりますが、2月からは各ブランド本格的に入荷予定です!

お楽しみに☆



さて、今朝はサクッと江の島までパトロール。
b0152660_15313370.jpg
気温はまだまだ寒いけど日差しに春を感じ始めましたね。
b0152660_1527733.jpg
やっぱりパームツリーとビートルは良く似合う。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-01-27 15:37 | ワーゲン | Comments(0)