<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FUN WAVE

きょうの湘南、台風のバックスウェルでしょうか?波あります!
出勤前に出動
じつは先週ずっと風邪引いてて久しぶりの海!やっぱり気持ちいいです

海でお店の常連、松本さん、室賀さんに遭遇。で一緒に入水。
波も腰〜腹。セットでたまに胸くらい。
ちょっと厚めでアウトからインサイドまで気持ちよく乗れてロング向きのいい波でした。

明日は定休日なんで波残ってほしいもんです

              今日の気分
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-29 13:29 | Surfin | Comments(0)

三浦兄弟

先日いつも三浦から来てくれる常連のこの二人と居酒屋へ

バカ話から熱い話までーーーーーーーー
兄弟みたいに仲のいい若い二人からパワーとエネルギーをもらいました
b0152660_12403193.jpg
今日のBGM
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-28 13:11 | Friends | Comments(0)

咲いた咲いた咲いた

ウチのハイビスカスようやく咲きました。
一気に3つも

b0152660_1222927.jpg









よく見てみると小さなアリが散歩してました。












        そんな今日のBGM
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-26 12:12 | Daily | Comments(0)

New 88/12-T 入荷

おまたせしました!STANDARD CALIFORNIA'08FW新作の88/12-Tが入荷しました。
88/12とは70〜80年代チャンピオン社から発売されていたコットン88%にレイヨン12%を配合した素材の杢グレーのTシャツの事で、この配合率からとって88/12-Tと呼ばれています。
洗い込む程に独特のヨレが出てくる雰囲気を楽しんで下さい

b0152660_18384528.jpg



STANDARD MARIA


b0152660_18391585.jpg



















CALIFORNIA MARIA
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-24 18:45 | Fashion | Comments(0)

浜降祭

3連休最後の今日ここ茅ヶ崎では浜降祭(はまおりさい)が開催されてます。

早朝?3時頃(深夜だろ)から茅ヶ崎海岸を目指し神輿を担いで練り歩くお祭りで各地区の神社からたくさんの神輿が出動します^^

自宅が神社の目の前なんで毎年この音で目が覚めてしまいますが・・・。
(まあ、夏らしい良い音なんですケド)

この日が来ると茅ヶ崎の夏が始まったって感じですね〜。

その他きょうの茅ヶ崎はこんなイベントもやってます!
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-21 12:58 | Comments(0)

三連休です!
梅雨明けです!
夏がやって来ました!
湘南も久しぶりに波の方も上がってます!
二日酔いで海にいけてない僕はこんな感じでテンションだけでも上げていこうかと・・
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-19 13:16 | Comments(0)

60's SURF TRUNKS

週末はまさに夏でしたね
そんなこれからのサマーシーズンにピッタリなサーフトランクスが続々入荷中です!

クラシックでレトロな雰囲気。タッパーやベストと合わせると最高です!
サーファーのみならずビーチでおしゃれに決めたい人にもおすすめですよ!
古着&アメカジ好きな人にもおすすめです!

b0152660_15322353.jpg









気分は正にこんな感じでしょうか?












* せっかくのカッコいいトランクスもワックスで真っ黒
 な〜んて事にならないように!

【メンテナンス方法】

【1】着替える際に脱いだトランクスのワックス付着部分に水をかけて濡れた  ままビニール袋かなにかに入れて乾かない様にして家までも持ち帰る。
  (乾いてしまっても次の2.からの作業を行ってください)

【2】洗濯前に再度冷水をかける。
  (決してお湯等をかけたりしないで下さい)

【3】ワックスが浮いてる状態で洗濯石けんを一握りワックス部分に擦り込み
  付着部分同士を軽く擦り合わせる。
  (その際あまり馬鹿力を出して擦り合わせると摩擦でよけいワックスが  溶けてしみこんでしまいます)

【4】適度に石けんが行き渡ったら洗濯機に入れて通常通り洗濯をおこなって  ください。だいたいの場合ワックスはとれます。
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-14 15:49 | Fashion | Comments(0)

SURF DAY

昨日いつもお世話になってるJACKSON MATISSE渡邊氏が友人HIGH SPEC野川氏を連れて茅ヶ崎へサーフィンをしにやって来ました!

波の方はあいにくの小波でしたが楽しみながら練習するにはある意味丁度よかったかも。
二人ともバッチリ立ててたし
途中常連のムネちゃんが合流。終始メロウな雰囲気で楽しかったです!
二人はかなりハマった様子で帰りにオススメのサーフショップへ。
カリフォルニアシェイプの板に今にも買いそうな勢いで見入っててもう完全にサーファーの顔になってました
b0152660_1326837.jpg










ナベちゃん、野川くんまた一緒にサーフィンやりましょう!!











夜はムネちゃんと二人で最近はまってる糸半へ
b0152660_14113949.jpg










海から上がった後のビールは最高です!そしてここのモツはホント美味いです。










いやあ、楽しい一日でした!

b0152660_14143163.jpg









KEEP SURFING!
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-10 14:19 | Surfin | Comments(0)

海開き

暑いですね〜。
今日の湘南30℃になる予報です。
そして今日からここ茅ヶ崎の海水浴場が海開きしました

海水浴には最高な一日になりそうです!

そんな茅ヶ崎の今日はやっぱりこの曲からスタートですね?
[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-05 12:20 | Comments(0)

・・・

きょうも引っ掛かった・・・

いいかげんそろそろ慣れろオレ・・・
タバコやめるか・・・
ライターのガスも切れ気味でカチカチ・・・
b0152660_13133376.jpg

[PR]
by yellowtail-blog | 2008-07-04 13:15 | Foods | Comments(0)