<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

vera

台風崩れの温帯低気圧が通り過ぎ、抜ける様な青空が広がっている午後の湘南。



出かけにふと目をやると・・・!!!


b0152660_12365457.jpg
これ、なんだと思います?


えっ?、小さいバナナ??


いやいや、違うっしょ!


b0152660_12404188.jpg

じゃ〜ん。そう、アロエです!


もう何年も育ててますが花をつけたのは初めて!!

アロエって花咲くんですね〜、日焼けに効くのは知ってるけど花が咲くのは知らなかった〜。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-30 12:51 | Daily | Comments(0)

T2

よく降りますね〜。

まあ、梅雨だし台風来てるしでしょうがないですが・・・
b0152660_13501554.jpg

海はといえば、T2の影響でウネリは入ってます!

でも前線にブロックされてか大きなサイズアップにはなってません。

おっさんにはむしろそれで丁度いいのですが(笑)

b0152660_13542397.jpg

湘南ナンバーワンのメジャーポイント。

ハンパ無いです・・・(汗っ)

事故等にはくれぐれもお気を付け下さい。。。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-29 14:00 | Surfin | Comments(0)

梅雨入り

関東地区もとうとう梅雨入りしましたね。

勿論ここ湘南も例外ではありません。

梅雨→雨→波無い

と、嫌な事ばかり連想しがちですが・・・



今朝は低気圧の影響でほんの少しウネリがはいってます。



では、早速いつものポイントへ向かいましょう。
b0152660_12152015.jpg

入り始めは無風面ツル。サイズはモモ〜腰たまのセット腹。

そこそこ楽しめましたよ!
b0152660_12203984.jpg

上の写真は上がってから。

既に風も入りつつ、潮も多くなってますネ・・・


明日は台風2号の影響でサイズが上がって来そう!

またしても週末と重なるから激込みでしょうか?



☆ 余談ですが本日のZOZONAVIショップアクセスランキング神奈川県の部で1位 となりました。アクセスして下さった皆様ありがとうございます!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-27 12:39 | Surfin | Comments(0)

知恵熱(笑)

薄い雲が広く空を覆いながら何とか晴れ間をのぞかせている、そんな梅雨一歩手前の本日の湘南です。

さてさて、昨日の定休日は先週に続き部活。

波は無くとも天気は良さそうだったので、前の日からスタンバッておりましたが・・・

朝起きると、どうも体がだるい・・・

なんかマズい予感?悪寒?

38度1分・・・

そのままダウンです。


メンバーの皆さま、ドタキャンして申し訳ございませんでした。ペコリ


ここのところ寒暖の差が激しかったせいでしょうか?


とにかく一日中寝ておりました。




そして今日。

昨日のだるさが嘘の様にスッキリ!

しょうがないから?チャリを飛ばして波チェック。
b0152660_12485861.jpg

膝ッくらいでダラッとわれてました。

昨日の今日なんで波乗りは自粛。


それにしても昨日の熱、何だったんだろ?


季節の変わり目です。皆さんも体調管理には十分お気を付けください。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-26 12:57 | Daily | Comments(0)

サーフスタイル

昼過ぎから雨が降って来た湘南。

昨日との温度差10℃以上という、肌寒〜い一日となっています。

こんな日はネルシャツやパーカが大活躍。

これから梅雨寒の日が多くなりますので、これらのアイテムはまだまだ手放せませんね!



さて、本日も新着紹介デス!

九州は本日梅雨入りした様ですね。

何だか今年の夏は早く訪れそう!!

そこで夏のファッションといえば、

やっぱりはずせないスタイル。

それは・・・

サーフスタイルではないでしょうか!?

とは言っても、サーフブランド発のビミョ~なデザインの物では無く、これから紹介するこんなナイスなアイテム達でお願いします。ペコリ

b0152660_14404718.jpg
【STANDARD CALIFORNIA】TRESTLES POCKET T-SHIRTS


スタンダードカリフォルニアが提案するサーフTシャツ。

カリフォルニアのサーフポイント “トラッセルズ” をイメージしてデザイン。

何ともメロウで良いデザインではないですか!!

見てるだけでサーフィンしたくなってきます(笑)

これは今後シリーズ化、間違い無いでしょう。



続きまして
b0152660_14493865.jpg
【STANDARD CALIFORNIA】OP TWILL BUSH SHORTS

お待たせしました。

毎年夏の定番となっているSDとOPのコラボショーツ。

今年は2年ぶりにブッシュショーツが帰って来ました!

素材はこれまでのコーデュロイではなく、ツイルでのリリース!

程良くウォッシュされたショーツには絶妙なアタリが出ていて雰囲気も抜群。

膝上丈で70'sの香りがプンプンです!


あ〜、夏が待ち遠しくなって来た〜
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-23 15:07 | Fashion | Comments(0)

STYLE

本日もよい天気の湘南。でも夜からは雨の予報となってます。

なにやら台風2号も発生した模様で、今後の動きに注目です!



では、本日の新着紹介です!
b0152660_13444631.jpg

CAGE-LOW DENIM BAKER PANTS

40年代のミリタリーベイカーパンツをベースに素材をJELT DENIMで作製。

いい感じの色落ち感や、アタリ具合が雰囲気抜群デス!

太すぎず、細すぎない絶妙なシルエットも◎


こういう元ネタズバリでなく、ちょっとしたヒネリが加えられているアイテムって
“スタイル” があって大好きです!


ボタンやジッパーもオリジナルで作製。

ジッパーなんてコの字の片ツメですよ!
(ビンテージ好きにはたまらないディテールです)


ちょっと熱く語りすぎましたがそう言う訳で間違い無い1本となってます。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-22 14:04 | Fashion | Comments(0)

クラブウェンズデー

本日も気持ちよく、雲一つなく晴れ渡っている湘南です。



昨日の定休日は、久しぶりのクラブ活動となりました。

参加メンバーはJMW、初参加元AMP JAPANみのる君、ハルさん、そして自分。

みのる君は初顔合わせのはずでしたが、なんか見た事あるな〜と。

そしたら、この時のアイアン乗りでした!



約5ヶ月ぶりのJACKSON MATISSE代表。
b0152660_1237956.jpg

入念にストレッチはしておられましたが・・



波の方は膝モモ〜。
b0152660_1245591.jpg

小波ですが天気最高で、文句ネエッス。

みんな、楽しく波乗り&トークで盛り上がりましたよ。

次回もよろしくお願いします!



夕方、家族で夕涼みに海まで散歩していると、
b0152660_12482870.jpg
b0152660_1255546.jpg

屋根にサーフボードのっけたただならぬオーラを放ったリヤカー発見。

真っ黒に日焼けしたその人はこういう活動をしているそうデス。

世の中、ホント色んな人がいるなあ〜と、あらためて実感。



そして今朝。
b0152660_13132530.jpg

やっぱ、海最高!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-19 13:17 | Surfin | Comments(2)

7分とマキシ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。


最近時間のある時は家から店まで歩いているのですが、これが中々楽しい!


今日も歩いたのですが、普段見慣れている景色も違って見えたり、こんなところにこんなお店が!的な新しい発見があったり。


車や自転車じゃ絶対通らない脇道に入ってみたり。


今度はカメラ片手に色々と気になったものや、なにやらを紹介したいと思いますのでお楽しみに。




それでは新着商品のご紹介です!
b0152660_14374377.jpg

【Antgauge】GC780 STUDS DENIM PANTS

7分丈が躍動的な雰囲気を演出しています。

シルエットもとてもきれいで、オススメです!

アンティーク風のスタッズといい感じに縦落ちしたデニムの色合いが相性抜群デス。


お次ぎは
b0152660_14483048.jpg

b0152660_14484723.jpg

【Antgauge】GE159 MAXI DRESS

裾に向けてさりげなく色抜けしたグラデーションウォッシュが素敵です!

レザーの肩紐やコンチョボタンも雰囲気ヨシ。

上質な綿麻素材は着心地も最高デス!

夏の暑い日差しの中、見ているだけでも涼しさを感じそう!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-17 14:56 | Fashion | Comments(0)

寅寅

二日酔い気味な私には眩しすぎる日差しの本日の湘南。

ブログをご覧の皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?


昨夜は久しぶりに飲み友Nくんと寅寅へ。

b0152660_12372038.jpg



美味い酒ではありましたが、少々飲み過ぎました・・・


それでも飲み足らず、姉妹店笑男酒場へ。

イスからひっくり返ったあたりまではよく憶えていますが・・・



どうやら昨夜は完敗だった様です。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-14 12:56 | Daily | Comments(0)

巻きスカートとチノパン

久しぶりにお日様を見た気がします。

晴れると一気に気温も上がる様になりましたね。

暖かく過ごしやすい1日となっている湘南です。



それでは本日の商品紹介デス。
b0152660_1533936.jpg


AntgaugeからGE111 DENIM WRAP SKIRTGC748 CHINO PANTSの入荷です!

両者とも程良く穿き込まれた感じのユーズド感が◎で、定番として永く愛用して頂けると思います!

肩肘張らないスタイルがお好きな方には特にオススメです☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-05-13 15:22 | Fashion | Comments(0)