<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お江戸

毎日真夏の様な暑さが続いてますね。

皆さん大丈夫ですか?


昨日は定休日。午前中は恒例の部活をこなし、午後からは仕事でお江戸へ。

事務所が引っ越ししたという事でコチラへ行って来ました!
b0152660_13222655.jpg
BACKDROP営業部ブルテリア

こちらは私が独立するまでの十数年間お世話になった会社です。

ショールーム的役割も果たしているので、東京へ行った時には立ち寄りやすくなりました☆

b0152660_13275592.jpg

立派なヒゲ面の方は当時から一緒にバカばっかりやってた及ちゃん。

でも仕事はキチンとやってる様で、今ではマネージャーとなり活躍されてます。(まったく、エラくなったもんだよ)

で、となりでさらにエラそうなドヤ顔で決めてくれたのがWか井くん。

お二人とも今後とも宜しくお願いします。


商談(笑談)も済み、歩いて数分の所にオープンしたコチラにもお邪魔して来ました。
b0152660_13374483.jpg
CAPTAINS HELM
バイク、サーフボード、古着、男なら大好きなアイテムがテンコ盛り!





そんな本日の1曲。ブルテリアつながりで





HIGEBILLY DADDY O.風?(笑)
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-30 14:04 | Fashion | Comments(0)

リバイバルと再入荷!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日も朝から夏の様な日差しが照りつける湘南デス。

午前中は昨夜から続く強烈な南風で波のコンディションは今一だった様子。

午後からは風も北に回って、面も整って来てる様です。

午後から2ラウンド目の海へ向かった方も多かったのでは?


さて、本日の新着紹介はこちらから。
b0152660_1722387.jpg
JACKSON MATISSE SMILE TEE

2年前にも発売されたスマイルTのリバイバル!

前回入荷時も大変好評をいただいたアイテムです!

私も前回購入し、ヘビーローテーションで回したおかげでクタクタになりながらも未だ愛用しております。

ただ、出来からすると今回の方が確実に良くなっていますネ!

まず、ボディが片脇縫いになり着心地向上☆
そしてこの杢感。
綿100%でこの風合いはなかなか出せないんじゃナイですか?

プリントもひと回り大きくなって掠れた風合いが◎となっています!

これは今回もゲットだな。


そしてスマイルステッカー。
b0152660_1639408.jpg

ですが、ブログで紹介する前に秒殺・・・ごめんなさい。

再入荷は?ある??


コチラは再入荷しました!
b0152660_16451842.jpg
BACKDROP HICKORY BUSH SHORTS
b0152660_1645963.jpg
BACKDROP DENIM BUSH SHORTS

入荷してからというものこちらも大好評!

サイズ欠けしてほぼ完売状態でしたがサイズ揃いました☆

膝下丈でスッキリとした大人っぽいシルエットが支持されています!

この丈でルーズフィットだと、急にガキっぽくなりますよネ。

2WAYで着こなしの幅が広がるのも人気の秘密です☆


今なら選び放題です(笑)

買い逃してた方、迷ってた方いかがでしょう?
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-25 17:17 | Fashion | Comments(0)

LIGHTNING BOLT × JACKSON MATISSE

今日も暑くなっています。

埼玉県熊谷市では39.8℃というとんでもない気温になっているみたいですが、大丈夫でしょうか??

近隣にお住まいの皆さま御愁傷様です。。。


さて、世の中的にはこれからが夏本番!ってところですが、我々洋服業界はもう秋冬へシフトし始めます。

当店にも早速2011AWの一発目がジャクソンマティスよりお目見えです!
b0152660_1523927.jpg
LIGHTNING BOLT × JACKSON MATISSE CHUKKA
b0152660_15225691.jpg
LIGHTNING BOLT × JACKSON MATISSE SLIPON


秋冬とはいえ、オールシーズンで使い回せるスニーカーです!

僕らの定番VANSと同型なので、いつもの着こなしにすんなりハマります!

デザインはご覧の通り。カッコいいですよ!コレは!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-24 15:48 | Fashion | Comments(0)

LARRY SMITH FEATHER COLLECTION

昨日、今日と真夏の様な暑さとなっている湘南です。

そんな昨日の定休日恒例の部活は中止でしたが暑さのあまりとりあえず海いっとくか、って感じで一人でGO!

オンショアが強めに吹く予報でしたがそれほど強まらず。
b0152660_14441174.jpg

パワーの無いモモ腰。

日焼け止め塗りたくって行きましたが、それでも今日は若干ヒリヒリしてます・・・



さて、夏ともなればオシャレも軽装になります。

そんな夏のファッションはTシャツかタンクトップにジーパンかショーツの組み合せ・・・

毎度それだけじゃあ、何だか物足りないというか、寂しいというか、普通過ぎて洒落っ気が全く足りません・・・

じゃあ、何が必要?

一年の中で夏が一番活躍するあのアイテムです!

そうです!そこで本日のご紹介。

当店イチ押しアクセサリー、LARRY SMITHのインディアンジュエリーが入荷しました!

今回も人気のフェザーがズラり!
b0152660_1565570.jpg

Tシャツやタンクトップにこんなのぶら下げるだけでめちゃくちゃ格好良くなりますね!
b0152660_15492313.jpg

1枚で付けるのもいいですが、こんな感じで重ね付けすると更に雰囲気アップします!
b0152660_15494342.jpg


決して安くはないアイテムですが、コツコツと1つづつ増やして自分だけのフェザーネックレスに育てて行くのも楽しみ方の1つですね。

その方が更に愛着も湧くってもんデス!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-23 15:47 | Fashion | Comments(0)

モバイルストア

今更?ですが当店のモバイルストアがオープンしました!

スマートフォンが急増しているこの時代にあえての試み。
b0152660_1681999.jpg

これで電車の中や学校、職場、はたまたトイレの中から?お気軽に携帯電話でお買い物が出来る様になりました。

24時間ご注文お待ちしております!ペコリ
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-21 16:29 | Fashion | Comments(0)

goods

週の始まり月曜日。

今日もどんより、梅雨真っただ中の湘南デス。

九州南部の方は連日大雨が降り続いている様ですね。

お住まいの皆さまは、お気をつけ下さい。


さて、本日の新着紹介はGoods(小物)

まずはこちら。
b0152660_14425880.jpg

ALFONSO'S BASKET WEAVE WALLET

カービング等に代表されるバスケットウェーブですが、なかなかコレは!と思うパターンには巡り会えません。

しかし、コレはどうでしょう。
本体のデザイン、大きさにカンペキにマッチングしたパターン。

日本製じゃ、なかなかこの感じは出ないですよ。

私自身、かれこれ十数年前、この財布に巡り会い長い間愛用していました。

最初は固く、ワイルドな使い心地ですが、使い込む程に馴染み、革も経年変化により素晴らしい表情を見せてくれます。

やたら仕切りが付いていて厚ぼったい財布の多い中、実にシンプルなその作りも好感が持てます。

現在はHTCのウォレットを愛用していますが、使い勝手の良さだけで比べれば自分の中ではこちらの方に軍配が上がります。

男前な財布を捜してる方には本当にお薦めしますよ!



そしてもう一品。
b0152660_15133627.jpg

Bueno MEXICAN TRAVEL BLANKET

この手のラグも中国製等、アジア圏で製造されている物が多くなりました。

でもこちらのブランケットは本場メキシコ製。

本来はかなり大きなサイズなのですが、使い勝手の良い150cm×100cmにリサイズ。

周りをハンドステッチで囲って更に雰囲気アップです!

これからのシーズン、アウトドアでも活躍しそうですね!

持ってるだけで、オシャレ度up!プライスもリーズナブルでおすすめです!


長文になっていしまいましたが、結局は小物も洋服も感じたままに五感でチョイスして下さい!


それが正しいオシャレの仕方です(笑)
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-20 15:29 | Fashion | Comments(0)

2way

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

本日は久しぶりの新作紹介。

今年は各ブランドから精力的に発売されているブッシュショーツ。

その最終型がバックドロップより入荷です。

素材はアメカジを知り尽くしたバックドロップらしく、デニムとヒッコリーをチョイス。
b0152660_1364098.jpg
b0152660_1362865.jpg

ご覧の通り、他ブランドのものと比べると長めの膝下丈なので、膝上に抵抗感のある人にも満足して頂ける仕様となってます。

また、着こなしのアイデア次第では写真の通りロールアップで2way仕様となる優れもの!

見た目の印象も随分と変わりますね。

コーディネートの幅も広がり、色んなシチュエーションで着こなしを変えられるのも嬉しいところ。

さあ、夏はもう目の前です。皆さん今年のショーツの準備はお済みですか?
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-19 13:35 | Fashion | Comments(0)

FIRE MAN

先日、常連のお二人が遊びに来てくれました。
b0152660_1361283.jpg
Mつ本さんと、優しい顔してクマも恐れる極真使いのHら田さん。


この日もお買い物をして頂きました。ありがとうございます!


2人の職業はファイヤーマン。上司と部下の間柄ですが仲がイイ!

2人ともサーファーで、洋服の趣味も一緒だからでしょうね。


Mつ本さんとは自宅も近く、海でも良く一緒になります。

以前紹介したこの子のご主人です。
知り合った頃はアメ車転がしてたりと、そのライフスタイルも素敵です!


あ、ここで業務連絡です。

Hら田さん、例のショーツ取り寄せ完了です。

時間のある時でいいんで来て下さい!ヨロシク。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-18 13:57 | Daily | Comments(0)

WALD139

以前のBLOGでも紹介したWALD社のチャリカゴ。

以外と多くの反響を頂いたので、もう一度ご紹介。


ここ茅ヶ崎は起伏の少ない平坦な土地が多いので普段の移動手段に自転車は必須アイテム。

先日うちの奥さんも新しい自転車に乗り換えしたので、今度はデカめのWALD139を装着。

前のはマウンテンバイクブームの頃買ったプジョー。
かれこれ10年以上前に買った物だったので、良く持った方だと思います。
b0152660_131179.jpg

今度のはSCHWINN。カゴもお似合いでアメリカのママチャリって感じが◎
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-17 13:22 | Daily | Comments(0)

部活

毎週水曜日は部活の日。

ここのところ、毎週キチンと続いています!スゴイ。

さて、肝心な波の方は一昨日まで続いていたウネリもパワーダウン。
b0152660_12291168.jpg

それでもメンバーが集まればこの笑顔!
b0152660_1230417.jpg

b0152660_12333485.jpg

また次回ヨロシクお願いします。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-06-16 12:42 | Surfin | Comments(0)