<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋晴れの中

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨日の定休日は展示会でお江戸へ。

その前にちょっと寄り道。
b0152660_13462266.jpg

蒲田はユザワヤの町と言われるぐらい、駅前周辺はユザワヤだらけ。

久しぶりに行きましたが、その物量たるや半端無いです 笑

ホント服飾材料なら何でも揃います!

無事、欲しかったモノもゲット。


今朝は波が上がってる様子だったので、海へ。
b0152660_13501575.jpg
b0152660_13503232.jpg
b0152660_1351191.jpg
b0152660_13512398.jpg

腰ハラ、長めのセットでムネぐらい。

割れづらい感じでしたが、天気も良くて気分もリフレッシュ!

カラッとした日差しは心地良く、何気に今の季節が一番好きかも。

ただ、この前の台風のせいでしょうか?流木(大木)やゴミが半端無く漂流してて、ちょっと危険な感じでした。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-29 14:00 | Daily | Comments(0)

入荷続き

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日は昨日UP出来なかった新着商品のご紹介です!

まずはこちら。
b0152660_1510021.jpg

【STANDARD CALIFORNIA】RASING OXFORD WORK SHIRTS

1900年代初頭のワークシャツをベースにSD的味付けが効いた1枚。

特徴的なヨークと、トリコロールカラーのベンチレーションがポイント!

起毛させたコットン100%の肌触りがこれまた最高に気持ちよいです!



続きましては。
b0152660_15144541.jpg

女性の皆さま、お待たせ致しました。

JEAN NASSAUSから、可愛いスカート達の入荷です!

【JEAN NASSAUS】STRETCH CORDUROY SKIRT
ストレッチの効いたコーデュロイ素材は履き心地も抜群!

両サイドのポケットがかわいいですね!

カラーはサックスブルーとベージュの2色。

フリースやマウンテンパーカ等のアウトドア系アイテムと合わせても◎

【JEAN NASSAUS】NATIVE WOOL V-SKIRT

保温性抜群でどこかホッとする素材感が魅力の圧縮ウールのスカート。

ネイティブ柄とV字型にデザインされた裾が相性抜群!

きれいな色合いは人目を引く事間違い無し!



最後はこちら。
b0152660_15263733.jpg

【BROWN'S BEACH JACKET】ZIP SPORTS JACKET

大人気のブラウンズビーチからZIP SPORTS JACKETの入荷です!

ビンテージでも、ほとんど見る事の出来なくなった幻のジャケット、ZIP SPORTS JACKETを完全再現!

大きめのヘッドのフルジップ、ポケット口のリアルレザー、着用したときの襟の立ち具合など、細部にまでこだわり抜かれた1着です!

シャンブレー等のワークシャツとの相性が最高ですね!

保温性はもちろんの事、着込む事による経年変化も楽しみな1着です!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-25 15:43 | Fashion | Comments(0)

連休中日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

連休中日の本日、さわやかな秋晴れとなっている湘南茅ヶ崎です。

店頭にも連休に合わせて新商品が続々と入荷中!

商品数が多すぎて、ホームページへの掲載も遅れております・・・ごめんなさい。


そんな中、本日掲載した商品のご紹介。
b0152660_14352116.jpg

【STANDARD CALIFORNIA】REVERSE WEAVE HOOD SWEAT

今年もリバースウィーブの季節がやってきましたね!

今季は更にビンテージ色を強くしたガゼット付き(V付き)でのリリース!

オートミールとホワイトに染込みプリントは相性抜群です。

デニムユーティリティーパンツに合わせてコーディネートしてみて下さい!

お次ぎはこちら。
b0152660_1442716.jpg

BACKDROP HATHORN 3" OXFORD BOOTS

BACKDROPがHATHORNに別注したオックスフォードブーツ。

これまでには無かったデザートサンドの色目は、アメカジ好きな僕らの大好物です!

更に当店がスペシャルオーダーをかまして、レザーシューレースに変更!

通常のナイロン紐も付属してますが、レザーに変更しただけでグンと雰囲気UPです!

お値段据え置きの60900円!これはいいんじゃないでしょうか?

その他、沢山新入荷しておりますので、この連休、是非足をお運び下さい!

お待ちしております!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-24 14:52 | Fashion | Comments(0)

台風一過

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨日の台風、凄かったですね〜。

お店は運良く?定休日だったのですが、午前中から野暮用で外出しておりまして、夕方帰る頃には物凄い風雨・・・

国道1号線の松の枝は折れて、道路のいたる所に転がってるわ、松ぼっくりは車に直撃してくるわで、散々でした。

夜には私の住む地域は、相模川上流のダムを放流した為、危険水域に達し避難勧告も出た程です。

幸い、大事には至らず助かりましたが。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?都内も交通機関が完全に麻痺した様で、帰宅難民で溢れていた様ですが・・・
b0152660_13275455.jpg


で、本日は台風一過。

澄み渡ったきれいな青空です!

海の方は濁りまくって、ゴミや流木が凄すぎ・・・

波はあったけど、本日はパスです。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-22 13:35 | Daily | Comments(0)

期待はずれ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今朝は昨日までとは打って変わって、肌寒いスタート。

風もオフショアへと変わり、台風ウネリを期待しながら海へ。

外気は肌寒いですが水温はぬるいぬるい。まるで温水プールです 笑

b0152660_1384261.jpg

残念ながら昨日までの波は一気にサイズダウン。。。
b0152660_13103677.jpg

b0152660_13111425.jpg

b0152660_1311303.jpg

b0152660_13121019.jpg


セット間隔も長い長い 笑

期待はずれ。まぁこんな日もあります。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-20 13:24 | Surfin | Comments(0)

BROWN'S BEACH VEST REGULAR NECK

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

3連休最終日、本日も夏日の湘南デス・・・。

毎日暑い日が続きますが、本日も秋冬新作の到着です。

では、早速ご紹介、えっ?『まだ暑いから秋冬物なんか見たくないよ』という声が聞こえてきそうですが、そう言わずにお付き合い下さい。

必要になる日が必ず来ますから 笑


昨年も大好評だったBROWN'S BEACH JACKETのデリバリーがスタートです!
b0152660_12421568.jpg

まずは、BROWN'S BEACHとは何ぞや?と言う方に今一度このブランドの説明をさせて頂きます。

BROWN'S BEACH JACKETは1901年、アメリカマサチューセッツ州で誕生し、1960年代の終りにポリエステルやナイロンといった当時の新素材の登場により終焉を迎えた幻のブランドです。

強風、雨、雪、寒さといった過酷な条件下で働く全米中のシーマン、ハンター、ランバージャック、ワーカー達に絶大な支持を得て愛用され続けていました。

その魅力は何と言っても独自のマテリアルである『ビーチクロス』
コットン26%、ウール76%の混合生地は不規則な色ムラ、凹凸の付いた独特な表情から通称『ごま塩』と呼ばれ現在も多くのビンテージファンを魅了し続けています。

生地組織は上面が編み物仕立て、下面が織物仕立ての2層構造で高額で大変希少な織機で作られていました。

そんな、珠玉の名品『BROWN'S BEACH JACKET』が完全復刻で現代に蘇りました!
b0152660_12304857.jpg

BROWN'S BEACH VEST REGULAR NECK

今シーズンも様々なブランドから同スタイルの物がリリースされていますが、こちらは本家ブラウンズビーチの完全実名復刻となります!

昨年よりも素材感が柔らかくなり、より当時のビンテージ物に近い風合いとなりました!

今回ポケットは1920'Sのスタイルに。

通称『ゴマ塩』と呼ばれる生地感と相まって、雰囲気も最高です!

写真の様にシャツと合わせるのが王道ですが、Tシャツや、パーカと合わせてもカッコいいですよ!

また、カジュアルな装いだけではなく、スーツの下に合わせてもシックな雰囲気で◎

様々なシチュエーションで色々な着こなしに対応できる優れものデス!

懐かしさと暖かさを兼ね備えた古き良きアメリカのディテールを是非体感して下さい!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-19 12:59 | Fashion | Comments(0)

SD NEW ARRIVAL

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日から3連休の方も多いのでしょうね!

湘南は朝からスカッと晴れたかと思うと、どしゃ降りになったりと、何だか落ち着かない空模様。

今現在は晴れ渡ってますので、このままでいて欲しいものです。

海の方は台風からのウネリが入ってますが風が合わず、全然良くありません・・・。

まあ、そんな感じの連休スタートですが、新商品も続々と入荷して来ております。


それでは本日のご紹介。
b0152660_13132551.jpg

STANDARD CALIFORNIA SD DENIM MESH CAP

使い込む程にアタリが出て、デニム本来のアジを楽しめます!

デザインも人気のロゴデザイン。ワッペンのカラーがトリコロールなのもツボですね!


b0152660_131691.jpg

STANDARD CALIFORNIA SD DENIM WESTERN SHIRTS

こちらはすでにビンテージウォッシュが施され、アジ出まくりの1着。

秋になるとデニムシャツを着たくなるのは私だけでは無いはずデス!


b0152660_13184424.jpg

STANDARD CALIFORNIA SD COTTON WATCH

一年中愛用出来るコットン素材のワッチキャップ。

独特な霜降り感が◎

SD KANEKO OPTICAL SUNGLASSESとの相性も抜群です!


それでは3連休、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-17 13:35 | Fashion | Comments(0)

CAMCOネルシャツ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日も残暑厳しい湘南です。

そろそろ、涼しくなって欲しいものです。

ちょっと前までは『早く大好きな夏よ来い』とか『きたきた、やっぱ夏最高!』とか言ってたくせに。と、言われてしまいそうですが、(実際そうですが・・・)


それでも9月も後半戦に突入し、お店も秋冬物に入れ替わり、やっぱりそろそろシャツとか着たいじゃないですか〜(笑)


そんな気分に追い打ちを掛ける様に、今年もこちらが入荷してまいりました!
b0152660_1474398.jpg

CAMCO FLANNEL SHIRTS

もう、説明不要の秋冬の大定番!

何枚持ってても、飽きる事無い、スタンダードな、これぞネルシャツです。

今年も良い色ばかり。

なに色にするか迷いますね〜。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-16 14:15 | Fashion | Comments(0)

秋空

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日も快晴の湘南。気温は高く暑いですが、湿度は低くカラッとした秋の空です。

今朝はさほど期待もせずに海へと向かいましたが、予想以上にウネリが入り、腰ハラ〜セット胸の波で楽しませて頂きました!
b0152660_13454773.jpg



さて、そんな秋にピッタリのアイテムが続々と入荷中ですので紹介しときます!

b0152660_13482566.jpg

【JACKSON MATISSE】WOMEN'S SWEAT PULLOVER

カレッジ風のビンテージフロッキープリントに広く開いたネックと8分袖が抜群にカワイイです!

彼女や奥様への点数稼ぎにいかがでしょう?


お次ぎは久しぶりのVANSから。
b0152660_1353944.jpg

【VANS】CALIFORNIA CHUKKA DECON CA

VANS 一押しのカリフォルニアラインから、デザートブーツ風なデザインが◎なCHUKKA DECONが入荷!

ブラウンスエードにガムソールの組み合せも秋っぽくて良いです!

ロールアッップしたデニムで見せて履くのもカッコ良さそうですね☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-12 13:59 | Fashion | Comments(0)

70's STYLE REVERSE WEAVE

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

朝から快晴の湘南。夏の日差しが戻って来ました。あ、暑い・・・

そんな夏へ逆戻りの本日ですが、バックドロップよりチャンピオンとのコラボスウェットの入荷です!

b0152660_14422424.jpg

BACKDROP × CHAMPION REVERSE WEAVE 70'S C/N SWEAT

b0152660_14433299.jpg

BACKDROP × CHAMPION REVERSE WEAVE 70'S P/O HOOD

ハードウォッシュされたボディは米綿特有のザラッとした質感が魅力。

70年代に極僅かしか生産されなかった、緑単タグを見事に復刻。

それに合わせて、シルエットも現行の物より細身にアップデート。
袖口のCマークも外す等コダワリの作りとなっています!

やっぱり、リバースにはこんなカレッジ風のプリントが似合いますね。

今回はさらりと80's Hanse 3P-Tと合わせてみましたが、もう少し秋が深まって来たら、アメカジ王道スタイルの重ね着でシャンブレーやネルシャツと是非コーディネートしてみて下さい!

絶対カッコいいですから!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-09-10 15:01 | Fashion | Comments(0)