<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NEW BIKE

ブログをご覧の皆さま、おばんです。

日に日に寒さが増して来て、昨日、今日とさすがにアウターをお求めになられる方が増えて来ました!


さて、本日のお客さん。
b0152660_17172636.jpg

常連Mつ本さんの愛息“りゅうたろー”

僕と同じ名前です。

最近買ってもらったSCHWINNに乗って登場。

ピンクが嵐の松潤並みに似合ってます ☆

それにしても最近の小学生はシュウィンっすよ。生意気っすね〜。

自分の時代はブリヂストンだか、ミヤタあたりだったと思います。丁度スーパーカーブームの頃でライトがパカパカ開いたり閉まったり・・・

って、まあそんな話はどうでもいいっすね。。。

となりの今にも土に帰りそうなクルーザーはお父上の。

お父上、お疲れさまです 笑


P.S.カゴそろそろ取り替えましょーネ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-27 17:40 | Daily | Comments(0)

@Yanagishima

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨日は代休を頂きましたが、海はオンショア強く荒れ模様・・・

やむなく波乗りはあきらめ、溜まっていた家の雑用をあれこれ片付けました。




今朝は風も止み、かるいオフショアのクリーンコンディション。

こんな日は考えるより先に体が動きます 笑

さっさと着替えてホームポイントへ。
b0152660_13165091.jpg

もうちょと残るかと思いましたが、そこは湘南。腰ハラまで落ち着いてました。
b0152660_13184921.jpg

b0152660_1319266.jpg

b0152660_13192334.jpg

b0152660_13194671.jpg

今朝は結構冷え込みましたが、気持ちよく晴れ渡った日差しの下でのサーフィンは最高に気持ち良し☆

感謝。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-25 13:34 | Surfin | Comments(0)

ファン!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

週末の夏の様な暖かさから一転、今日は冷えてます。。。っていってもこれぐらいが普通ですよね 笑


今朝は波も残って朝は風も合い〜のの久しぶりのファンウェーブ。
b0152660_13175625.jpg
陽の光が反射する海は本当にきれい。
b0152660_13193218.jpg
波待ちしてるだけで心が洗われます。(大袈裟か)
b0152660_13195813.jpg

b0152660_13201237.jpg

入水1時間ぐらいが一番良かったかな。

写真は上がってから。

澄んだ空気と太陽の日差しの中、まったりサーフィン。

週の始まり月曜日、一番好きなパターンでした ☆

さあ、今週もがんばりませう。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-21 13:39 | Surfin | Comments(0)

入荷案内だよ〜

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

なんだか、あきれてしまうニュースも飛び込んでくる昨今ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ほんと、アホなやつ。こういう人は愛犬のウ◯コもさせっぱなしで、後始末しないんだろうな。


いやいや、自分のさえ危ういか?ちゃんと流せよ。コラッ!


ポイ捨て禁止は今や世界の常識!大丈夫か?神国ニッポン?・・・


・・・


・・・ウ~ン、笑えません・・・





ゴホン、えぇ〜、さて、今朝は一段と冷え込んだ湘南。

さすがにアウターを着込んでる人も多く見かける様になって来ました。



では、本日もはりきって入荷のご案内です!

b0152660_1451112.jpg

【STANDARD CALIFORNIA】SD DUCK KNIT CAP
ダックとリブニットの組み合せが雰囲気あるキャップ。

一見するとワーク色が強そうですが、以外とどんなアイテムとも相性良く決まります!

深めの作りでスッポリ被れて、保温性もありますよ。

で、被ってみました ↓

b0152660_15125139.jpg

【STANDARD CALIFORNIA】SD WOOL P-COAT
冬の定番PコートをSDらしくアレンジ。

軽くて着心地の良い縮絨ウールはこれまでの重いPコートのイメージを完全に払拭。

もちろん保温性も抜群!

袖口のラインが海好きっぽさを更に強調している様で◎

今回はボーダーTベイカーパンツでオシャレな軍人(もちろん海軍)をイメージしてみました。


そしてこちら。
b0152660_1533079.jpg

【BACKDROP】FLANNEL BOA CPO JACKET

入荷後、大変ご好評を頂き早々と完売しておりましたが、再入荷いたしました!

重ね着のコーディネートがしやすいのが、人気の理由!

日本のなが〜い冬はこれからです。

皆さま、お買い逃しの無い様に ☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-18 15:47 | Fashion | Comments(0)

本日も入荷案内で〜す

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日もよい天気に恵まれ、11月にしては暖かい日が続いている湘南からお届けしております。


では、本日も新商品のご案内。
b0152660_1435323.jpg

【STANDARD CALIFORNIA】SD BLANKET CUSHION

ビンテージブランケットで有名なBEACON BLANKETの生地を再現。

その古き良き温かみある素材を生かしたクッションのリリースです!

アーリーアメリカン調の落ち着いたチェック柄が、良い雰囲気。

先日入荷して好評を頂いているネイティブ柄のフリースブランケット等と合わせて使うと、お部屋の雰囲気もグッとアップしそう!

プレゼントなんかにも喜ばれそうですね ☆



続きましてはこちら。
b0152660_1445345.jpg

【BACKDROP】FLANNEL BOA CPO JACKET

アメカジの定番CPOスタイルのボアジャケット。

見るからに暖かそうなボアが裏打ちされていて、保温性抜群!

シャツスタイルなので、ネルシャツとの重ね着がバッチリ決まります ☆

冬のサーフスタイルには、こんなコーディネートが良いのでは!?
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-14 15:00 | Fashion | Comments(0)

HERRINGBONE

ブログをご覧の皆さま、おばんです。

今日も暖かい一日だった湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしたか?

寒くなったかと思えば、昼間はTシャツで過ごせる程暖かくなったりで、ほんと着るものに困ります・・・

明後日あたりから、今年一番の寒気が近づいてくる様で、本格的に寒くなりそうですね〜。


さて、本日のご紹介。
b0152660_1731384.jpg

MUCHO BUENO MINI TOTE BAG

メキシカンブランケットを使ったミニトート。

特に女子に人気のコンパクトサイズのトートバッグです。

彼女や奥様に是非お薦めしてみて下さい!

ちょっと其処までお出かけの時や、愛犬との散歩の時など、なにかと重宝しそうです☆



お次ぎは
b0152660_17402116.jpg

BACKDROP HERRINGBONE BAKER PANTS

ヘリンボーンとはV字形模様を縦横に連続させた織物で、ニシン(herring)の骨(bone)に見立てて名づけられた生地の事です。

ミリタリーウェアやワークウェア等でよく見かけるだけあり、タフで無骨なイメージがありますね!

今回バックドロップでは60〜70年代にあったベイカーパンツに落とし込みました。

シルエットは、現代風にアレンジされてますので、コーディネートしやすくなってます!

何とも言えないオリーブがアメカジ色一杯で、更にオールシーズン使えるのも嬉しいところ ☆

久しぶりに男臭いアイテムで、なかなかいいんじゃないでしょうか!
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-13 18:00 | Fashion | Comments(0)

FUN FUN FUN

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

昨日の雨も上がり、朝から晴天に恵まれている湘南。

気温も上がり、最高に気持ちのよい朝。

おまけに波も上がり、嬉しい土曜日のスタートです!



普段はあんまり週末は行かない様にしてるんですが、ここのところ全く波に恵まれていなかったので、混雑覚悟で海へ。
b0152660_1234655.jpg
ウネリ入ってます ☆
b0152660_12344829.jpg
セット胸ぐらい
b0152660_12362268.jpg
雨上がりで澄んだ空気、遠くの江ノ島も今日はくっきり見えます!
b0152660_12404469.jpg
前乗り危ないよ。今日も怒鳴られてる人いたな〜 怖っ
b0152660_1241145.jpg
気持ち良さそ〜
b0152660_12441961.jpg
満員御礼




[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-12 12:56 | Surfin | Comments(0)

ぞろ目

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

朝から冷たい北風と雨の湘南。この冬一番の冷え込みとなっています。

風邪も流行り初めている様で、体調管理に気を付けましょう!


さて、今日で震災から丁度8ヶ月が経ちました。

いまだ収束する見通しさえ見えない原発問題。

さまざまな苦難の中での生活を強いられている多くの被災者達。

まだまだ自分も含め、多くの人達の小さな支援が必要です。

日本人はよく忘れっぽいと言われますが、今起こってる事をこれから先も決して忘れてはならないですね。

細く長く続けて行く事が大事だと思います。



ゴホン、冒頭からちょっとお固い話になってしまいましたが、本日は2011年11月11日。

1並びのとっても縁起の良さそうな日。

そんな1づくしの本日11時、湘南辻堂にこちらがオープンです!

b0152660_1320669.jpg


281店舗ものお店が入った湘南エリア最大のショッピングモール。

オープニングの今日はもちろんですが、週末もすごい人で賑わうんでしょうな。。。

落ち着いたら、行ってみよ。


ここ茅ヶ崎は隣町。

そんな喧噪全く関係ないって感じで、のんびり営業しておりますので、テラスモールにお越しの際は是非、ついでに(笑)お立ち寄り下さい。
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-11 13:42 | Daily | Comments(0)

MUCHO BUENO

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

朝から冷え込んでいる湘南。きょうは立冬なんですね。

という事は、いよいよ冬の始まりって事です。



さて、これから寒い冬を迎えて部屋の中に閉じこもってしまう人も多いでしょうが、部屋の中でもおしゃれに過ごしたいものですよね?


そこでこんなアイテムのご紹介。

昨年も好評を頂きましたフリースブランケットの入荷です!
b0152660_14395181.jpg
b0152660_1450264.jpg
b0152660_14511219.jpg

【MUCHO BUENO】FLEECE BLANKET
高い保温性はもちろんの事、美しいネイティブ柄はソファ等に掛けるだけで殺風景だった部屋の雰囲気が一新しますよ!

あなたのアイデア次第でさまざまな使い方が出来るはず!

インテリアの味付けにお一ついかがでしょう?
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-08 14:57 | Fashion | Comments(0)

VINTAGE BOARD

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨日の雨もあがり、朝から爽やかな心地良い日差しが降り注いでいる湘南。

そんな爽やかな一日のスタートですが、私は胃がん検診で朝からバリウムを飲み干して来て、微妙に下剤が効いている、そんな一日の始まりです・・・


さて、今日は先日こちらでゲットさせて頂いたサーフボードをご紹介。

b0152660_13235639.jpg

1968 HOBIE SUPER MINI CORKY CARROLL MODEL 8'4"
サイケデリックなディケールが60年代してます!

b0152660_13263784.jpg

レッドシダーのストリンガーとニーパッチが渋いッす!
後付けのリーシュホルダーも雰囲気ありますね!

b0152660_13353017.jpg

オリジナルのフレックスフィン(レアです。すでに欠損してる場合が多いみたい)とコインで回せるでかいボルト。
このボルトをデッキ側からぶっ込みます 笑

b0152660_13395362.jpg

b0152660_13414486.jpg

緩いロッカーと船底の様なVEEボトム。

ロングボードからショートボードへ移行する本物のトランジションボード。

SUPER MINIの名の通り、当時はこれでもショートボードだったのでしょう?

きれいにレストアして飾ろうかとも思いましたが、何だか面白そうなのでしばらく乗り込んでみたいと思います!

それにしても湘南波無いな〜
[PR]
by yellowtail-blog | 2011-11-07 14:06 | Surfin | Comments(0)