<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

部活からの

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日で5月も終りですね。
皆さま今月もありがとうございました!明日から始まる6月も引き続きよろしくお願い致します!ペコリ。


さて、それでは恒例となっている水曜日の部活の模様をどうぞ。
b0152660_1363815.jpg

b0152660_15433528.jpg

心配してた風もそれほど入る事無くモモ腰のブレイク。

3時間ほど入ってたでしょうか?おなかが空いたので皆で近くのあさまるへ。
b0152660_13111980.jpg


昨日はあいにくシラスが不漁だった様で、僕は海老天丼をチョイス。
b0152660_13111719.jpg

でかい海老が2本、どんぶりからはみ出てます・・・

見た目にやられて完食無理かと思いましたが、以外とあっさりやっつけました。

美味かった!
b0152660_13162597.jpg

5人集まってのサーフ&ランチは楽しかった〜!

皆さんお疲れさまでした。また来週よろしくお願いします。
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-31 13:23 | Surfin | Comments(0)

SD 88/12 POCKET-T V-NECK 再入荷


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨夜の地震、久しぶりに結構揺れたので驚かれた方も多いと思います。

私といえば熟睡中で、まったく気付きませんでしたが・・・


本日も夏日となっている湘南エリア。オンショアですが波の方もまだ残ってます。

明日はどうでしょうか??


さて、先日の日曜日、BEN DAVIS PROJECT LINEでお世話になっている代官山BENCH AT THE GREENEのショップマネージャー石◯くんが愛娘と遊びにきてくれました!!
b0152660_12212936.jpg

彼もBACKDROP時代の後輩。

現在自宅を新築中という事なので完成したら荒しに行きたいと思いますが関係者の皆さまご一緒にいかがでしょうか??

石◯ちゃん、今後ともヨロシクオネガイシマス!!



さあ、それでは本日のお題。

前回入荷時(3月)にも大変ご好評を頂きましたコチラのVネックTが再入荷です!

【STANDARD CALIFORNIA】88/12 POCKET T-V NECK
b0152660_12314348.jpg
GREY
b0152660_123233.jpg
BLUE
b0152660_12322055.jpg
RED

コットン88%、レイヨン12%の柔らかな素材の着心地は、もう説明不要のSDオリジナルの人気素材!

今季TシャツはVネックが来てますね〜!!!!

それもこのくらいシンプルな物が気分です☆

程良く開いた胸元に、お気に入りのアクセサリー。

これだけでバッチリ決まります!!!!

Tシャツが丁度良い季節になってきました。

前回まだ寒いよな〜って買い逃してた方々、いかがでしょうか?
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-29 12:51 | Fashion | Comments(0)

台風2号


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日も朝から初夏の日差しの湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、今朝は今年初めての台風スウェルを期待して海へと向かいましたが、湘南はウネリの向きが合わないのか拍子抜けのコンディション。。
b0152660_12392529.jpg

朝はhigh tideと重なって潮がたっぷり。。

時折ムネぐらいのセット入りますがインサイドで消えちゃいます。。
b0152660_12432945.jpg

b0152660_12434233.jpg

b0152660_12442236.jpg

それにしても、すごい人(笑)
b0152660_1248599.jpg


Keep on Surfin'
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-27 13:49 | Surfin | Comments(0)

ちょい呑み

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日は薄曇りの湘南エリア。時折雨もパラついてますが皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、昨夜は飲み友Nとこちらのイベントへ参加して来ました。
b0152660_1447292.jpg

2400円で1DRINK+おつまみのチケットが3枚綴りになっていて、好きな参加店舗で軽くひっかけてハシゴするっていう、まあいわゆる街おこし的なイベント。

感想としては、普段行った事の無いお店や、気になってたお店のリサーチにはいいのかなって感じでした。


で、結局三軒目はいつものや〜まんで。
b0152660_14563256.jpg
やっぱ落ち着くw


さてさて、店頭には入荷以来大変ご好評を頂いておりますSunKuから完売中だったアクセサリー達がまたまた再入荷しております!
b0152660_1561497.jpg

本物のターコイズやアンティークビーズを使ったアイテムはどれもこの夏大活躍しそうな雰囲気の良いものばかり!

今や夏のシンプルな装いには欠かす事の出来ないアクセサリー。

その中でもビーズアクセサリーは今年のマストアイテムですよ!

皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-25 15:13 | Daily | Comments(0)

部活のあとは


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日も初夏を思わせる気候の湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、昨日の水曜日は恒例の部活の日。

一昨日の波が残ってるかと思いましたが、朝方まで吹き続けた強いオフショアに消されてモモ腰の波に。。
b0152660_12133528.jpg

それでも夏の様な日差しの下でのサーフィンは最高に気持ち良く☆


海から上がって皆で腹ごしらえ。

久しぶりに食べたくなったのでこちらへ。
b0152660_12251188.jpg

ラオシャン本店
b0152660_12254141.jpg

タンメン350円。

この酸っぱさ、病み付きになります。

まだ食べた事無い方は是非!


花水ラオシャン本店
神奈川県平塚市花水台29−4



その後茅ヶ崎に戻り、最近出来たU.S.A.中古の家具屋さんMar-Vista Gardenさんへ。
b0152660_12284639.jpg

オーナーはハーレー雑誌HOT BIKE JAPANでもお馴染みのシラセイズミさん。

先日うちのお店にフラリと寄って頂き、お店をオープンしたから遊びにおいでと誘われていましたので。

古材を使った広ーいお店は開放感抜群でついつい長居しちゃいます。

うらやましい・・・

価格も以外と良心的。

興味のある方は是非一度足を運んでみては?


Mar-Vista Garden
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-24 13:06 | Daily | Comments(2)

CROSBY


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

明日はいよいよ世紀の天体ショー金環日食ですね!

皆さま、準備は万端でしょうか?

これを逃すと次は300年後とか。

もう確実に死んでます・・・チーン。


さて、そんな金環日食ですが古来より不吉な現象との言い伝えもあるようですね。

詳しく知りたい人はWEB検索してみて下さい。


まあ、そうはいっても日食ハンターでもない限り、ナマで見れるのは確実にラストチャンスですから。

天気が良いといいですね!



さてさて、それでは本日も新着紹介へとまいりましょう!

【BEN DAVIS PROJECT LINE】CROSBY
b0152660_12115654.jpg
BLUE
b0152660_12124664.jpg
PURPLE

癖の無いシルエットで、スッキリと穿きこなす事ができます。

ちょっとくすんだ感じのカラーもイイですね〜。

着丈は人気の膝上丈。

膝上ってだけで、普段よりアクティブな雰囲気を演出できますね☆

Tシャツはもちろんですが、シャツを合わせて少しだけ大人の夏服コーデも◎

足元はVANSやサンダルがベターかな。


とにかく色々と使えるチノショーツ。

この夏のヘビロテアイテムに加えちゃって下さい☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-20 12:27 | Fashion | Comments(0)

39


ブログをご覧の皆さま、こんばんは。

昨日今日と汗ばむ程の陽気だった湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


昨日の定休日は展示会で東京へ・・・っとその前に波が上がってしまったので急いで海へ。
b0152660_17244465.jpg

b0152660_17252692.jpg

サイズはありましたが、引き一杯でダンパー気味・・・自分的には今朝の腰ハラの波の方が楽しめたかな。。


さて、店頭には先日の入荷以来大人気のSunKuから再入荷&新入荷しております!

b0152660_17365019.jpg
【SunKu】WHITE HEART BRACELET 再入荷してます!

b0152660_1739174.jpg
【SunKu】LARGE CHRISTMAS BEADS BRACELET 再入荷してます!

b0152660_17412182.jpg
【SunKu】CHRISTMAS BEADS BRACELET 新入荷です!

b0152660_1743613.jpg
【SunKu】TURQUOISE BEADS BRACELET 新入荷です!

b0152660_17441917.jpg
【SunKu】TURQUOISE BEADS NECKLACE & BRACELET 新入荷です!


こういうアクセサリーって、本当に作り手のセンス1つで善し悪しが決まると思います。

ちょっと間違えるとエスニック風になってしまいそうですが、39は違います!

どことなくアメリカのそれもサンフランシスコ辺り、西海岸の香りが漂ってます!

夏の定番になりそうだな〜!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-17 17:54 | Fashion | Comments(2)

R&R

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨日は母の日。

こんな私でも田舎に住む母に、日頃伝えきれない思いも込めて母の大好きなチョコレートを送りました。

皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?



さて本日湘南エリアは快晴に恵まれておりますが、波の方は今日もフラット・・

水曜日には波がある予報となっていますが、その日は仕事で東京にいく予定。

あんまりいいようだったら朝一決めて行こうかと今から悩み中(笑)


まあ、そんなどうでもいい話はこのへんにして本日の新着紹介へとまいりましょう。


ROUGH and RUGGEDからTシャツとBAGのご紹介です!
b0152660_1426371.jpg
【ROUGH and RUGGED】VIKING TEE

ロングスリーブでもご好評頂きましたR&RのボーダーT。

太めのピッチが今の気分です☆

サーファースタイルやバイカースタイルなど、お好みに合わせてコーディネートして下さい!


【ROUGH and RUGGED】SIGN-V
b0152660_14424075.jpg
WHITE
b0152660_14432185.jpg
BLACK

丁度良い深さのVゾーンが◎

なかなかバランンスのとれたVネックって無いのですがコレは良い!完璧です!

LARRY SMITHSunKuのネックレスと是非コーディネートしてみて下さい☆

左裾に入ったR&RオリジナルサインプリントもさりげなくてGOOD!!!!


【ROUGH and RUGGED】SKULL WP BIG TOTE BAG
b0152660_14523262.jpg
BLACK/NAVY
b0152660_14534231.jpg
CAMO/KHAKI

たっぷり入る余裕の収納力が、あらゆる場面で活躍しそう!

夏の旅行シーズンなんかにもピッタリなんじゃないでしょうか?


以上本日の新着紹介でした。


それでは皆さま、今週もお付き合いよろしくお願い致します!ペコリ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-14 15:17 | Fashion | Comments(0)

SURF TRUNKS


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日薄曇りの湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、昨日のアクセサリーに続き、本日も夏に必須なこちらのアイテムのご紹介。

SUNSET1970's SIDE SLIP SHORTS
b0152660_13382731.jpg

b0152660_1338546.jpg

b0152660_13392698.jpg

b0152660_13391853.jpg

b0152660_1340750.jpg

b0152660_13402925.jpg


今年ももうじきこの季節がやって来ますね!

当店ではオープン当時から展開しているこちらのサーフトランクスは湘南鎌倉で職人の手により1枚づつ丁寧に作製されています。

デザインも1960~70年代のクラシカルなスタイルで使い込むと当時のヴィンテージ物の様な風合いになりますよ!

毎年1柄に対して各サイズ1点づつ程度の極少量生産の為、他人とかぶる事もまずありません。

使い心地は本当に良く、長時間サーフィンし続けても股が擦れて痛くなったりしません。

一度穿いたら病み付きになるこのトランクス。リピーターが多い事でもすでに実証済みですね☆

コットン素材なのでウォークショーツとして街穿きに使っても違和感無し。

さぁ、そろそろ今年の夏の準備をはじめてみては?
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-12 14:00 | Surfin | Comments(0)

ACCESSORIES


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日はこの季節らしい青空の広がった湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、季節は徐々に春から夏へ向けて動いていますね。

そこでこれから軽装になる季節はちょっとした小物使いで人と差をつけちゃいましょう!

当店には大活躍間違い無しのアクセサリーが続々と入荷して来てますのでご紹介。
b0152660_14373619.jpg
【SunKu】WHITE HEARTS BRACELET
b0152660_14382087.jpg
【SunKu】CHRISTMAS BEADS BRACELET

前回入荷後、あっという間に旅立ってしまった39(SunKu)のビーズブレスレットが再入荷です☆

あわせて今回はネックレス、ブレスレット、アンクレットにまでなるお得な3WAY仕様も新たに入荷!
b0152660_14434928.jpg
【SunKu】WHITE HEARTS NECKLACE & BRACELET
b0152660_14444817.jpg
【SunKu】CHRISTMAS BEADS NECKLACE & BRACELET

その日の気分で色々と使い方が楽しめるのは嬉しいですね!

ビーズアクセサリーはシルバー(インディアンジュエリー)との相性も抜群!

このあとご紹介するLARRY SMITHのバングルと重ね付けしても相性良し!

イメージはこんな感じですね。
b0152660_154335.jpg



そしてこちらが最近巷を賑わせているLARRY SMITHから、シルバーバングルの入荷です!
b0152660_14531085.jpg
【LARRY SMITH】TRIANGLE BANGLE CROSS ARROW
b0152660_14534653.jpg
【LARRY SMITH】SQUARE BANGLE SWASTIKA

ラリースミスならではの、繊細で力強いハンマーワークは健在です!

身につける事の喜びを感じてもらえる、数少ないブランドだと思いますよ☆



皆さま、夏に向けてお気に入りのアクセサリーを是非ゲットして下さいね☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-05-11 15:08 | Fashion | Comments(0)