<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

CORDUROY


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

台風17号がカットバックして日本列島を通過して来ますね。。

ここ湘南も午前中は晴れていたものの、現在風が強くなりはじめ空も真っ黒になってきました・・・

大きな被害が出ない事を祈ります。。


さて、そんな台風通過が間直な今日この頃ですが、本日もニューアイテムが到着しておりますのでご紹介を。

STANDARD CALIFORNIA CORDUROY B.D SHIRTS
b0152660_1516124.jpg
NAVY
b0152660_1518277.jpg
BURGANDY

胸にワンポイントの入ったシンプルなボタウンダウンシャツ。

素材がコーデュロイなのでいつもよりシックに大人っぽく着こなせます。

カラーも秋冬らしく落ち着いた色目でGOOD!!!!

これは使えそうですよ〜
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-30 15:26 | Fashion | Comments(0)

CHICAGO


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日も晴天の湘南エリア。

北風がビュービュー吹いておりますが、カラッとした気持ちの良い一日となっております。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、それでは本日も新商品のアナウンス。

ROUGH and RUGGED CHICAGO
b0152660_14222954.jpg
BLUE
b0152660_1423224.jpg
BROWN

ライトウェイトの生地感がこの季節にピッタリなネルシャツ!

重ね着してもゴワゴワしないから、重宝します☆

シルエットもスリムなボックスシルエットでスタイリッシュに着こなせますよ!

胸のチェーンステッチやロゴ入り猫目ボタンなど、コダワリの詰まった一枚。

デニムやチノパン、コーデュロイとの相性も抜群!

サラリと着こなしちゃって下さい!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-28 14:35 | Fashion | Comments(0)

部活でした


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今朝の海は台風スウェルが到着。

ムネ肩の波が入ってましたが、強〜いオフショアで目つぶしテイクオフ・・・そしてダンパー気味の波・・・結果もうひとつ楽しむ事が出来ませんでした。。


昨日の定休日は恒例の部活。

JMナベちゃん、SunKuみのるくん、ハルさんの4人で。
b0152660_1550521.jpg

ウネリはまだ届いてませんでした。

膝モモ〜の小波でしたが、4人で入ればまた楽し☆


夕方ひとりで波チェック。
b0152660_15535176.jpg
b0152660_15534730.jpg

腰ハラぐらいまでサイズアップしてました。

夕焼けがとても綺麗でしたよ。
b0152660_1555283.jpg



さて、波もしばらく続きそうですね。

店頭の新作入荷もしばらく続きますので、お付き合いよろしくお願いします。ペコリ。

では、早速。

久しぶりに、39(SunKu)から新作2連ビーズリングの登場です!
b0152660_1604354.jpg
WHITE HEART
b0152660_1613469.jpg
CHRISTMAS
b0152660_1621671.jpg
TURQUOISE

SunKuお馴染みのアンティークビーズを使ったリング。

オリジナルのシルバービーズリングとセットでの販売です。

片方づつ、別々の指に付けてもいいし、2連で付けても◎

長袖着る季節になると、どうしても忘れがちなアクセサリー。

でも指は見えるよ。付けちゃいましょう!

夏だけじゃなく冬のアクセサリーもいいですよ!


そして、こちら再入荷しております。

CAPTAINS HELM SAILOR CAP NAVY
b0152660_16122111.jpg

入荷直後にSOLDとなっておりましたNAVY。

再入荷しましたので、どうぞ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-27 16:17 | Surfin | Comments(0)

MT RAINIER DESIGN DOWN VEST


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日は朝から北風が強く、肌寒く感じる湘南エリア。

さすがにTシャツ1枚という訳にはいかなくなって来ました。。

一気に秋が深まって来ましたね☆

個人的には一番好きな季節です。

食べ物も美味いし、台風も来るから波も有るし、カラッとした湿度の低い晴れの日なんか、ほんとカリフォルニアの様で気持ち良いですよね。

もちろん、ファッションも色々と重ね着等のコーディネートができるから楽しいですよね!


本日はそんな僕らの秋冬ファションには外す事の出来ないアイテム、ダウンベストのご紹介です!


Mt. RAINIER DESIGN CORDUROY SHAWL COLLARED DOWN VEST
b0152660_15472610.jpg

コーデュロイ好きな自分としてはかなりテンションの上がる一枚!

ショールカラーっていうのも個性的で、他人と差をつけるにはいいんじゃないでしょうか?

Mt. RAINIER DESIGN MELTON ONE POCKET DOWN VEST
b0152660_155538100.jpg

こちらもアメカジ定番素材、ウールメルトンを使ったダウンベスト。

左胸の四角いパッチポケットがクラシックな匂いプンプンで、かなりツボです。

落ち着いた色合いも大人の男って感じで◎です!


どちらもダウン90%、フェザー10%を使用していますので、保温性十分!

これからの季節は写真のようにシャツや、スウェットの上から。

もう少し寒くなったらアウターの下にインナーとして合わせるも、かっこいいですね!


う〜ん、こうやって秋冬のコーディネート考えてる時って何だか楽しいですよね!



Enjoy Fashion!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-25 16:45 | Fashion | Comments(0)

雨の湘南です。


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

せっかくの日曜日ですが湘南エリアは朝から雨。

気温も下がって、僕も今シーズン初めての長袖シャツを羽織りました。

皆さまも急激な気温変化に体調を崩さない様、気を付けて下さいね!


さて、店頭にはこんな日に軽く羽織るにはピッタリなアイテムが入荷しております。

そろそろ本格的に秋の準備が必要な様ですよ。


スタンダードカリフォルニアよりネルシャツとZIPパーカの入荷です!

V LINE ZIP HOOD SWEAT
b0152660_15521557.jpg
RED
b0152660_15525694.jpg
PURPLE
印象的なVラインは50年代頃のヴィンテージ物で見られる人気のディテール。

クラシックなスポーツテイストが、今見るととても新鮮です!


HEAVY FLANNEL CHECK SHIRTS
b0152660_1558821.jpg
BLACK/RED
b0152660_15581635.jpg
GREY/BLUE
これぞネルシャツといった感じのヘヴィーウェイトな素材感がうれしい1枚!

グラデーションでぼやけた色合いも60年代風で雰囲気ありますね!

クタクタになるまで着込んで下さい☆


最後はこちら。
b0152660_1655291.jpg
MIX SOCKS 2P

ウール混で、保温性もバッチリ!

これからの季節の装いにはピッタリなミックス調の色合いも◎ですね!

地味すぎず、派手すぎない色合いもGOOD!!!!


秋も本格的に始まって来ました!

おしゃれするには最高の季節の到来ですね!



Enjoy Shopping!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-23 16:14 | Fashion | Comments(0)

秋分の日


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

秋分の日というだけあり、すっかり秋らしくなっている本日の湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、本日も新商品が入荷しておりますのでご紹介。


まずは、お待たせしておりました。ペコリ。

ご好評頂いて完売しておりましたCAPTAINS HELM SAILOR CAPが新色も加わっての再入荷デス!

b0152660_15442459.jpg
BEIGE
b0152660_15454080.jpg
OLIVE
b0152660_15455643.jpg
そして新色のNAVY

SOUTH CALIFORNIAをはじめ、日本でもおしゃれに敏感なサーファー達の間でブレイク中のセーラーキャップ☆

程良いストーンバイオ加工により、ユーズド感のあるソフトで被りやすい帽体に仕上がっています。

以外とどんなコーディネートにも相性が良く、一度被ると病みつきになりますのでご注意をww

今回からSサイズも仲間入り。頭の小さい方や、女性にもジャストサイズで被って頂ける様になりましたよ!


そして、JACKSON MATISSEからは大人気のミッキーコラボTが、スポット入荷!

JACKSON MATISSE MICKEY MOUSE TEE
b0152660_1559035.jpg

左胸にはミッキー!
b0152660_1559465.jpg

左肩にはグーフィー!

着心地の良いオリジナル丸胴ボディに染込みプリントが◎

これからの季節はサーマルやロンTとの重ね着もよろしいかと。


Enjoy Shopping!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-22 16:08 | Fashion | Comments(0)

秋らしくなってきました


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

『暑さ寒さは彼岸まで』とは良く言ったもので、今日の湘南エリアは秋らしい過ごしやすい1日となっています。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、店頭の方も秋物がかなり充実してまいりました!

明日からの連休、是非物色しにいらして下さい☆


それでは本日も新着紹介とまいります。ヤッホー!!

MT RAINIER DESIGN WESTERN YOKE MOUNTAIN PARKA
b0152660_1475444.jpg


個人的にも待ちわびていたマウントレイニアデザインのアウター。

まずはウェスタンヨークが印象的なマウンテンパーカのデリバリーです☆

メインとなる素材にはウールを用いて、保温性を確保。

フード、ヨーク、裏地には耐水、耐久性の高い60/40クロスを採用。

ボディ、袖、背中と機能的に配置されたポケットもポイント高いですね!

クラシカルで落ち着いたトーンの色合いは、飽きる事無く永く愛用出来そうです!


そして、先日の入荷後アッという間にSOLDとなっていたJACKSON MATISSEのNEW ERA CAPが再入荷!!!!
b0152660_14194368.jpg

JACKSON MATISSE NEW ERA CALIFORNIA CAP

やはり、こうやって改めて見るといいとこ押さえてますよね〜。完全に僕らの“ツボ”です(笑)

JACKSON MATISSE・・・人気ある訳だ。さすがです。。

前回買い逃した方、最終入荷デス!是非!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-21 15:12 | Fashion | Comments(0)

VANS 2012AW


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

3連休明けの本日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日の湘南エリアはゲリラ→晴れ→ゲリラの落ち着かない天気。

皆さまお住まいのエリアはいかがでしょうか?



さて、それでは本日も新着紹介へとまいりましょう。

VANSからこれからの季節にピッタリな新作のご紹介です!

VANS CALIFORNIA CARRILO
b0152660_15195280.jpg
BLACK
b0152660_15205218.jpg
DESERT PALM

もうお馴染み、カリフォルニアラインからデザートトレックを彷彿させるCARRILOのリリースです!

特徴的なセンターシームと、毛足の長いスエードがクラシカルな雰囲気☆

丸みを帯びたポッテリしたシルエットも可愛いですね!

踵のプレミアムレザーもアクセントになっていて◎


お次ぎはこちら。

VANS CHUKKA DECON FLEECE LINING
b0152660_15273696.jpg
BLACK
b0152660_15281464.jpg
DARK SHADOW

こちらデザートブーツの様なシンプルなデザインが落ち着いた雰囲気でどんなアイテムとも相性良くおさまりそう!

インナーのモコモコが、あなたの足元を快適に暖めてくれますよ!

冷たい冬の海から上がった時なんか、大活躍しそうですね☆


2型とも秋冬のサーフスタイルにはピッタリ!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-18 15:39 | Fashion | Comments(0)

台風16号


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

3連休中日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ湘南には台風16号からのウネリが届きはじめました!

今朝はそこそこ期待して海へと向かいましたが、思った程上がってませんでした。。

b0152660_14232010.jpg

b0152660_14233968.jpg

腰ハラぐらいでしょうか。

それでも連休中ともあって海は大混雑ww

そりゃ、みんな期待しますよね〜。。

b0152660_14262336.jpg

で、今日のワンショット。

気持ちよ〜くボトムターン中の私ww
(コチラのブログから画像拝借しました)

普段、自分の波乗り写真なんて撮る機会無いからこういうのってちょっとウレシス。



さて、それでは本日も新入荷のご紹介です!

STANDARD CALIFORNIA CHAMBRAY SHIRTS RED CROSS
b0152660_14535819.jpg

春夏でも人気だったクロスステッチ。

今季はREDで☆

ハンドステッチならではの風合いが◎

ハードウォッシュされて、ステッチの赤もいい感じに色抜けしてます!

シャンブレーって何枚持ってても本当に使えるし、こんなちょっと洒落感のある物なんか特によろしいかと。

朝晩、少し涼しくなって来たこの頃。

軽く羽織るにはもってこいですね!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-16 15:06 | Surfin | Comments(0)

続々と2


ブログをご覧の皆さま、こにゃにゃちは。

本日から3連休の方も多いと思います。

台風スウェルはまだですが、今朝から海は混雑してるみたいですね!


さて、昨日に続き本日も続々と入荷中!

それではさっそく、新着紹介へとまいりましょう☆


Mt RAINIER DESIGN DAY PACK
b0152660_15114783.jpg
BLACK
b0152660_15123168.jpg
TAN
b0152660_15124957.jpg
D.NAVY
クラシックな素材60/40クロスを使った定番DAY PACKです!

デイリーに使うには丁度良い大きさで、デザインもとってもシンプル!

レザーのブタ鼻や、内側の気の利いたポケット等、充実の内容です。



Mt RAINIER DESIGN BUNGEE PACK
b0152660_1521596.jpg
BLACK
b0152660_15223520.jpg
TAN
b0152660_15232934.jpg
D.GREEN
特徴的なバンジーコードが目を引くデイパック。

90年代のパタゴニアからもこんなデザインの物が発売されてましたね!

このコード、ほんとに便利なんです。

アウターなんかを引っ掛けておくには最高!

せっかくデイパックしょって、片手が塞がってるのは頂けないですもんね。


ここで、先日入荷してから、マウントレイニアデザインとは何ぞや?とのご質問を多く頂いておりますので、ちょっとご説明を。


2006年カリフォルニアの縫製工場で手間暇を惜しまない1960年代の入念な物作りが再開されました。
そして北米産の60/40クロスを使ったマウンテンパーカの復活。
『時流に流されないデザイン』『必要にして充分な実用的機能性』そして『耐久性』こうして、追い求める理想的なウェア/ギアの開発プロジェクトが始動。
Mt RAINIER DESIGN WORKSの誕生した瞬間でした。
商品開発の中で、デザイン、素材、縫製にこだわりを持つMt RAINIER DESIGN WORKSは最も適した技術を持つ工場を世界中から選び、優れた商品を提供する事をコンセプトとしている。


以上、何となくお解り頂けたでしょうか?このブランドの凄さ!



最後はJACKSON MATISSEから。

少し入荷が遅れていましたが、ようやく待望の入荷デス!

JACKSON MATISSE NEW ERA CALIFORNIA CAP
b0152660_16796.jpg

通常のものよりも少しだけ短めのツバのアンパイアキャップをベースに、JMらしいスパイスの効いたキャップになっています!

NEW ERA製ですので、被り心地も文句無し!

秋冬のオシャレの味付けに是非!
[PR]
by yellowtail-blog | 2012-09-15 16:34 | Fashion | Comments(0)