<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Mauna Kea

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

まさに春といった感じの暖かい一日となっております本日の湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


海の方も昨日の午後からようやく上がり、久しぶりのデカ波で少々疲れ気味の2月最終日。。

こんな感じです。
b0152660_1243096.jpg

b0152660_12432088.jpg

b0152660_12434139.jpg

b0152660_1244518.jpg


そして、店頭には初の取扱いとなるMauna Keaから最高に調子の良さそうなソックス達が入荷してます!
b0152660_12483980.jpg
SLAB NEP LOW SOCKS
b0152660_12493383.jpg
SLAB NEP L型立体機能 SOCKS
b0152660_12503372.jpg
PASTEL NEP SNEAKER SOCKS
b0152660_12512410.jpg
5COLOR SOCKS

日本有数の靴下の産地である奈良県広陵町より届けられるmauna keaのソックス。
天然素材にこだわった素朴な風合いは、どこか心落ち着きます。
吸湿性と速乾性を兼ね備えたコットンヘンプは、丈夫で蒸れにくく快適な履き心地を約束してくれます。
毎日素肌に着用する大切な靴下だからこそより良いモノを使って頂きたい、そんな想いの込められた一足をぜひお楽しみ下さい。
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-28 12:57 | Fashion | Comments(0)

BONES BRIGADE


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨夜はちょっと呑み過ぎて少し二日酔い気味の本日。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて、すでにお気付きの方も多いと思われますが、本日よりBONES BRIGADE × JACKSON MATISSEの先行予約受付を開始いたしました!

今シーズンの超話題作!

予約受付は2月28日まで!

迷ってる暇はありません!!

ご予約お待ちしております☆
b0152660_1716662.jpg
BONES BRIGADE
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-23 17:31 | Fashion | Comments(0)

SD 10th ANNIVERSARY


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日は穏やかな一日となりそうな湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、本日2月22日はニャーニャーニャーの猫の日らしいですが、当店のメインブランドでもあるスタンダードカリフォルニアの10回目の誕生日。

昨日は盛大に10周年パーティーが催された模様。

関係者の皆さま、おめでとうございます!

せっかくご招待頂いておりましたのに行けなくてすみませんでした。ペコリ。


で、毎年発売される記念Tが今年もリリースされましたのでご紹介。
b0152660_13314739.jpg
10th ANNIVERSARY SIM REDMOND BAND LIVE T

SDの10周年イベントに合わせて3年ぶりとなる来日を果たしたSIM REDMOND BANDとのスペシャルコラボTシャツ!
b0152660_13365011.jpg
バックプリントもまさに記念Tといった感じで◎

b0152660_13524100.jpg
HOOTERS×SD 10th ANNIVERSARY T

HOOTERS GIRLと、フクロウでおなじみのあのロゴをSTANDARD CALIFORNIAバージョンに。
b0152660_13541789.jpg
オリジナルの雰囲気そのままの出来が素晴らしい1枚!

こちらは契約上ネットでのご注文が出来ませんのであしからず。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいね☆

YELLOW TAIL
TEL/0467-87-2707
MAIL/yellowtail@flute.ocn.ne.jp


[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-22 14:08 | Fashion | Comments(0)

Mt.RAINIER DESIGN PACK!!!


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

天気は良いですが北風強く寒さ厳しい湘南エリア。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、本日は昨日に続きMt.RAINIER DESIGNよりPACKのご紹介。


【Mt.RAINIER DESIGN】HIP PACK
b0152660_13264920.jpg
B.PINK
b0152660_13275069.jpg
LT.GREEN
b0152660_13284746.jpg
BLACK

春らしい優しいカラーが目を引きますね!

もちろん定番ブラックも間違い無し!

9リッターという容量は普段お出かけするには十分な収納力。

細かな仕切りも付いてるから、使い勝手も抜群☆

HIP PACKというネーミングですがタスキ掛けで使いましょう!

腰に巻いてもO.Kですが、一昔前の◯◯人観光客の様に見えてしまいます。。。

お気を付けください。。


【Mt.RAINIER DESIGN】TWO POCKET PACK
b0152660_13391125.jpg
TAN
b0152660_1340179.jpg
RUST

こちら、いつもの60/40クロスでは無くWAX COTTONを使用。

70'Sなデザインだけでなく、素材のせいでしょうか、更にクラシックな雰囲気に!

かなり好み☆

見た目普通のデイパックぐらいの大きさですが、フロントの大きな2ポケットのおかげで余裕の容量30リッター。

サマーシーズンなら2泊3日ぐらいは軽くイケちゃいそうです!


どちらも実用的で、ファッション性も◎、これはおススメですよ〜。
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-16 13:53 | Fashion | Comments(0)

Mt.RAINIER DESIGN 2013SSデリバリー

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日の湘南エリア、朝から冷たい雨が降っております。

予報では雪になるとかならないとか。。。

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、そんな生憎なお天気ではございますが店頭には春物が続々と入荷中!

店内はだいぶ春モードになってまいりましたよ!


本日ご紹介するのはこちらの商品。

Mt.RAINIER DESIGNより、NORDIC CARDIGANとPOCKET FREEDOM PARKAがデリバリーされています。
b0152660_13355934.jpg
NATURAL
b0152660_13361868.jpg
D.NAVY

ちょっぴりルーズなシルエットが春気分なノルディックカーディガン。

フロント1つボタンっていうのも小洒落てます!

今回は無地のTシャツ&デニムでコーディネートしてみましたが、シャンブレーやBDシャツ、チノパンなんかとも相性良さそうです☆

こういう気負いなくサラッと羽織れる1枚ってかなり重宝するんですよね〜。


b0152660_13502613.jpg
NATURAL
b0152660_13504699.jpg
D.NAVY

こちらは胸のポケットが目を引くポケットフリーダムパーカ。

ここでいうフリーダムとは袖付けの事で、通称フリーダムスリーブ。

言葉通り自由にストレスなく腕を動かす事が出来ます。

アウトドアウェアはもちろん、ビンテージのスウェット等でも見る事ができますね。

ボディと配色になっている胸ポケは60/40クロス。

さりげなくマウントレイニアらしい主張がされてます☆

ダブルジッパー仕様なので、着こなしも楽しめそう!


以上、これからの春シーズンにピッタリな羽織物のご紹介でした!
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-15 14:03 | Fashion | Comments(0)

CW2013Vol.2

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

バレンタインデーの本日、皆さまソワソワしてお過ごしの事と思います。

こちらいつも通り平常心で営業しておりますので、お時間ある方はチョコレート持参で是非。お待ちしております(笑)


さて、昨日の定休日は恒例の部活。

早朝の波情報を見て少々がっかりしましたが、引きにつれて徐々にサイズアップ!

今年2回目も波に恵まれました。

b0152660_12532967.jpg

結構アウトから割れはじめてます。

それにしても冬の海は綺麗だ!

b0152660_1254597.jpg

入水時は僕ら3人とローカルの方2人のほぼ貸し切り状態。

b0152660_12564317.jpg

天気にも恵まれ、気持ちよくサーフィン!

日差しは確実に春めいてますね!

今日は顔が若干ヒリヒリしてます。。


JMナベちゃんSUNKUみのるさん、お疲れさまでした☆


また次回、よろしくお願いします。KEEP ON SURFING!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-14 13:09 | Surfin | Comments(0)

連休中日


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

3連休中日の本日、湘南エリアは快晴となっております!

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


さて、本日も新商品が入荷しておりますのでご紹介。

VANS CALIFORNIA ERA59
b0152660_134324.jpg
RUBBER
b0152660_135642.jpg
CENDRE BLUE
春らしい発色の綺麗なオールスウェードのERA。

そろそろこういう綺麗なカラーを挿し色に使いたくなる季節になってきましたね!

履くだけでテンションぐぐっと上がってきそう!


CAPTAIN HOOK BRASS KEY HOLDER
b0152660_13115399.jpg

真鍮無垢の無骨な雰囲気が◎

トレードマークの卍もGOOD!!!!

プライスもリーブナボー!

男らしいキーホルダー探してた方、これは要チェックです!
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-10 13:31 | Fashion | Comments(0)

SD PIGMENT WATCH


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今朝は昨日の強いオンショアが残した波があった様ですが、根性無しの私はこの寒さに立ち向かう事が出来ず家でじっとしておりました。。。

海に向かわれた皆さま、尊敬いたします。。


さて、店頭にはスタンダードカリフォルニアより、人気の定番コットンワッチが入荷しております!
b0152660_1257532.jpg
【STANDARD CALIFORNIA】 PIGMENT DYE WATCH
顔料染めされた太めのコットン糸で編み込まれたローゲージニットは雰囲気も◎

コットン素材なので、季節問わず被れるのも嬉しいですね!

カラーも定番のブラックをはじめ、春らしく綺麗な色目までの全4色。

オシャレのアクセントにいかがでしょうか?


明日からの3連休、湘南エリアは天気も良さそうです。皆さまのご来店お待ちしております☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-08 13:09 | Fashion | Comments(0)

MADE IN U.S.A.


ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

昨日は大雪の予報が出ていた関東エリア。

朝から都内で仕事だったので、いつもより早めの出発。

予報に反して大した事無く、交通機関の乱れもなくて助かりました。

日頃の行ないでしょうか?(笑)


そして本日は昨日の寒さが嘘の様な快晴の一日。

何でも春一番が吹くとか吹かないとか。


さて、店頭には老舗ブランドHealthknitよりアメリカ製のパックTが入荷しております。
b0152660_12213216.jpg
【HEALTHKNIT】MADE IN U.S.A. 2P-CREW NECK S/S-T
昨今、めっきり見かけなくなったアメリカ製。

あの懐かしい着心地を楽しめますよ。

パックTといえど、そこはヘルスニット。

ネックの伸び止め等、作りは十分しっかりとしていてヘヴィーに使い回してもO.K.

シャツの襟元からチラッとのぞく白いクルーネックT。

爽やかな着こなしには必須アイテムですね。


そしてこちらもアメリカ製。
b0152660_12364571.jpg

70〜80年代デッドストックのU.S.ワッペン達。

沢山入荷しておりますのでお気に入りを見つけにきて下さい!
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-07 12:41 | Fashion | Comments(0)

縞縞

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日も快晴の湘南エリア。皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか?


今朝は予報に反して昨日ほどでは無いにしろ、ポカポカ陽気。

波も残ってるっていうんで出勤前にSUNDAY SURF。
b0152660_1438684.jpg

セットで胸。

潮が上げてて割れづらく、割れてもダラダラのイマイチなコンディション。。

まあ、仕方ないです。。次の波に期待しましょう。


さて、店頭にはこれからのシーズンにピッタリなアイテムが入荷しておりますのでご紹介。

スタンダードカリフォルニアから2013SS最初のデリバリー。

【STANDARD CALIFORNIA】BORDER LONG SLEEVE T-SHIRTS
b0152660_14443829.jpg
WHITE/BROWN
b0152660_1445269.jpg
WHITE/BLACK
b0152660_14462465.jpg
CHARCOAL/BLUE
b0152660_14471958.jpg
NAVY/RED
全4色。いいですね〜。縞縞。

春めいてくるとボーダー着たくなってくるのは私だけでは無いはず!

ちょっと太めなピッチも最高じゃないですか!

着心地もSDファンなら納得の気持ち良さ☆

間違い無いですね!


お次ぎはLARRY SMITHから。
b0152660_14552135.jpg
TRIANGLE BANGLE THUNDER BIRD
人気のシルバーバングルから、今回はトライアングル/サンダーバード。

シンプルながら、非常に存在感の有るシルバーバングル。

これを見てると、流行り廃りという言葉が馬鹿馬鹿しく思えて来ます。

b0152660_1541848.jpg
CROSS TOP SQUARE TURQUOISE
ヤバいです。カッコイイです。こちら。

フェザーとはまた違った雰囲気で非常に良いです!

本気で欲しくなりました(笑)

b0152660_15941.jpg
THUNDER BIRD K24-MEDAL
はははは。これも欲しい。もう笑うしかありません。。

力強いハンマーワークが無骨な雰囲気で◎

やっぱりシルバーとゴールドのコントラストは最高にカッコイイです!

フェザーとの重ね付けも相性良さそうです!


以上、欲しい物だらけの本日の商品紹介。

いかがだったでしょうか?

あなたも欲しいの見つかりました?
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-02-03 15:20 | Fashion | Comments(0)