<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの部活


昨日は久しぶりの部活でした。
b0152660_14413830.jpg

天気:晴れのち富士山


b0152660_14441238.jpg

波:モモ〜腰


b0152660_1446872.jpg

たまに前乗り...



入荷早々完売してたコンチョパーカ。

CAPTAINS HELMから再入荷してます。
b0152660_14495429.jpg
b0152660_14502243.jpg

着ればもっと解るよ。人気の秘密。

さて、今度はお買い逃しのないように☆
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-31 14:54 | Surfin | Comments(0)

展示会シーズンでした


水曜日=定休日

到来中の台風スウェルで、朝から気が済むまで波乗りを楽しんでいる...

そんな素敵なマニューバを頭の中で描いている私はJR湘南新宿ラインの車内。



大船から左隣に座った女は座ると同時に足を組み、毎週愛読していると容易に推測出来る少年マガジン(なぜなら少年マガジンは毎週水曜日が発売日だからだ)を読みながら、おもむろにバッグの中から取り出したコンビニのおにぎりをムシャムシャと音を立てながら食べ始めた...

『まあいい、漫画とおにぎりぐらいは許そう』

そう思った矢先、女はバッグの中、ありとあらゆるポケットの中をガサゴソガサゴソ、動くたびに肘が幾度となく何度も何度も私の左腕へと当たる...


全く何て無神経で、がさつな女なんだ...


波乗りの出来ない状況と、先週末から続いていた体調不良も重なり私のイライラもMAX...となりかけたが、出かけに見たスッキリの占いがガッカリスだった事を思い出し、『ああ、これが今日のガッカリスね...』

ならば致し方ないとその行き場の無いイライラは私自身の胸の中に収める事とした。



さて、電車に乗って1時間ちょい、本日の目的地 『原宿』 へ到着。
b0152660_12282473.jpg

平日でも混んでる日本一の商店街『竹下通り』を通り抜け。


到着したのは
b0152660_13152385.jpg

JACKSON MATISSE 2014SS展示会場。

秋冬真っ只中ではありますが、一足お先に来年春夏物のチェック。

抜かりない多数のラインナップに目が ((@@))

それにしてもJMのこの揺るぎない世界観、やっぱ好きだわ〜


途中私の不注意で色々とお騒がせ致しましたが、最後はいつものように『それじゃあ来週水曜日はいつもの海で』と約束し会場を後に。


次に向かったのは恵比寿&代官山エリア。

途中、大先輩のお店へ所用で立ち寄る。
b0152660_1327448.jpg

最近の渋谷原宿ファッション裏事情をご教示頂きながら、やっぱこの人カッケーと再確認。



まあ、朝から色々とあった一日だったが終わりよければ全て良し。


そして3週に渡り続いた展示会もようやく一段落?つきそうだ。


体調も復活してきたし、行けてなかった波乗りもそろそろ再開するとしよう。
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-24 13:57 | Fashion | Comments(0)

ダウンベスト


台風が過ぎたと思ったら急に肌寒くなってきた湘南。

皆さん、体調など崩されてませんでしょうか?


10月も後半戦、良いタイミングでいいアイテムが入荷してきました。


b0152660_13144672.jpg
b0152660_13145714.jpg
SIERRA DESIGNS SIERRA VEST

アメリカ西海岸のアウトドアブランドは?と聞かれれば、私なんかはもう真っ先にこのシェラの名前が出てくる。

クラシカルな60/40クロスはこのブランドが発祥。

そのシェラデザインに聖林公司が別注したSIERRA VEST。

土臭いシンプルなデザインにチラ見せのおしゃれ仕様。良いです!


b0152660_13251911.jpg
Mt.RAINIER DESIGN PULLOVER DOWN VEST

マウントレイニアらしく、クラシカルな雰囲気の中にも今っぽさが共存するデザイン。

とても好きな感じ。

勝手にグッドデザイン賞さしあげます。
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-18 13:44 | Fashion | Comments(0)

RUSTIC GARAGE


先日、早めに店を切り上げて向かった先は東京は目黒区西小山。


後輩でもあり、友人のヒゲビリーOIKAWA氏念願のお店『RUSTIC GARAGE』


気取りのないラフなスタイルでのレセプションパーリー。

b0152660_1339992.jpg
b0152660_13392241.jpg


キンキンに冷えたビールとオードブルの オ・モ・テ・ナ・シ


アーリーアメリカンな雰囲気の店内(悔しいがマジでかっこいいぞ...)にはO氏こだわりのヴィンテージアイテムやブーツが所狭しと並んでいて、好きな人にはたまらない空間となっている。


渋谷や原宿といった喧噪から少し離れた立地のせいか隠れ家的雰囲気もあり(あんまり隠れすぎると誰も見つけてくれないから注意しましょう...)そんな所にもO氏のこだわりが垣間みれる。


本日13日がグランドオープン。

お近くの方や、おっ!行ってみたいと思った好奇心旺盛なあなた、是非!
b0152660_13542161.jpg



RUSTIC GARAGE
東京都目黒区目黒本町5−8−15
03-6412-8522

b0152660_144174.jpg

[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-13 14:13 | Daily | Comments(0)

3連休ですね


秋だけど夏みたいだね...


今日はスタンダードカリフォルニアからブランケットシャツとヘンリーネックが入荷してるよ。


暑いけど、見においでよ。

来週にはこの暑さから解放されるみたいだし。


あれ?忘れてないよね?日本には四季があるんだよ。

必ず近いうち寒くなるよ。


だから気分が乗ったら買っちゃいなよ。


うん。3連休だしね。


b0152660_13513617.jpg


すごくいい感じ。



あれ? ご、ごめん。もう無くなっちゃいそう...
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-12 14:31 | Fashion | Comments(0)

本日の入荷


深まりかけてた秋は一転、台風通過後の今週は夏に逆戻りの暑い日が続いている。

日本も一年中Tシャツ1枚で過ごせるんじゃないかと勘違いしてしまいそうだ...



そんな暑さの中ではあるが、本日はジャクソンマティスから素敵な秋冬アイテムが入荷しているので早速ご紹介。


b0152660_12432542.jpg
b0152660_1244337.jpg


秋冬のアメカジスタイルには外す事の出来ないスウェットパーカ。

どちらもジャクソン得意のヴィンテージスタイル。

プリントの雰囲気はもちろんの事、切って直して洗ってと、その行程のすべてが職人の手で行われる何とも手間のかかっているスウェットなのである。

故に他では出せないこの絶妙な雰囲気。スバラシイ!



そしてこのスタジャン。


b0152660_13131310.jpg

茶芯特有の深みのあるブラックレザーが物凄い勢いで私の物欲を刺激してくる...

現代風にアップデートされたシルエットと気持ち長めの着丈がコーディネートをバランスよくまとめてくれる。

さらには肉厚なメルトンボディと袖革のライニングには動きやすさと保温性を約束する薄めのキルティングが施され、機能面も文句なし。



今年のアウター第一候補決定!


Enjoy Fashion!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-11 14:13 | Fashion | Comments(0)

ハンドニット


目覚まし代わりの熱いコーヒーが一段と旨く感じる季節になってきた。


毎朝楽しみにしてきた『あまちゃん』も終わり、軽く『あまロス』気味な日々を送ってきたがそれもそろそろ終わりにしないとマズいだろう。


季節は秋へと代わったのだ。




そんな10月最初の週末。


おとなり辻堂海浜公園ではONE CALIFORNIA DAYと銘打ったサーフィン雑誌BLUE.主催のイベントが賑やかに行われ(う〜〜行ってみたい...)湘南海岸には台風23号のウネリが風に押し戻されながらも少しずつ届いている。(海は明日行ってみよう)




さて私のお店、茅ヶ崎一のオシャレなメンズセレクトショップ『イエローテイル』もすっかり秋模様だ。

ネルシャツ、スウェット、カーディガン等々、秋らしいアイテムで店内も充実。



そんな中から今日はスタンダードカリフォルニアから届いたばかりのハンドニットカーディガンを紹介しよう。
b0152660_1432457.jpg


ここ数年、緩めに編まれていたこのシリーズ。

個人的にはもうちょいギュッと目の詰まった編み方が好み。



で、今年。



実にいい。

程よい加減でギュッと目の詰まった編み方は、ハンドニット特有の柔らかな風合いを保ちつつ、しっかりとした感触。



そして色。

最高だよ、この色合い。

大好き。

なのでこれ。

そう、1色展開(笑)

ん?

心配すんな。間違いないって。


b0152660_14444469.jpg

[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-05 14:58 | Fashion | Comments(0)

10月最初の部活


台風22号の接近で朝方降っていた雨が上がりはじめた水曜日の午前9時。


いつもの場所でJMWと待ち合わせ。



半年待ちで仕上がった車はJMらしい雰囲気抜群のかわいい奴。

サーフショップの店長交えて、あーだこーだとおっさん3人、小一時間。

車談義に花が咲く。



そろそろ行こうか?



そんな感じでゆるりとスタートした10月最初の部活。

台風22号が真下にいるにも関わらず強いオフショアに抑えられたこんなスタート。


b0152660_1217128.jpg



b0152660_12172459.jpg


でもね、面ツルで腰腹の波は楽しいよ。


途中降ったり止んだりの雨も後半はすっかり上がり台風一過の青空に。


一緒に波も上がってきたよ。



b0152660_12224081.jpg



b0152660_12225739.jpg



b0152660_12231022.jpg



最後はちょっとバテちゃったね...

でもいい波。

楽しかった。


Keep on Surfing
[PR]
by yellowtail-blog | 2013-10-03 12:33 | Surfin | Comments(0)