<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8


東京への展示会帰り、ようやくコチラのお店へ遊びに行けました。

LETTERS 8
b0152660_1361056.jpg
b0152660_1361987.jpg
アメリカから掻き集められた、大小様々なヴィンテージのアルファベット達。

ジャンクな雰囲気がたまんないっす!


先日行われたGREENROOMのエントランスの看板もコチラの仕事。
b0152660_1313851.jpg
b0152660_1344770.jpg
Good Job!!!


b0152660_139965.jpg
シミズくん、お邪魔しました。また寄らせてもらうね!



LETTERS 8
〒153-0041
東京都目黒区駒場1-16-12 ビル秀美3F
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-29 13:48 | Daily | Comments(0)

出張フリーマーケット


各方面で様々なイベントが執り行われていた週末。

皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

私はといえば...






焼きたてのクロワッサンの少しばかり焦げ付いた香りが心地よい午前6時。

ブラインドの隙間から差し込む強い日差しは、どうやら春の終わりを告げている様である。


香ばしい香りにつられフラつきながら階段を降りる。

まだ半分眠っている躯に熱いブラックコーヒーを流し込みながら、クロワッサンを頬張る。いつもと変わらぬ朝の儀式だ。



朝食を終え、身支度が済むと時計は7時半を少し回ったところだった。


この日の為に準備していた荷物を山盛り積み込み、行きつけのスタンドまで。
b0152660_16452644.jpg
ゴクゴクゴク...    ウ~ン、高い食事代である...


さて、気を取り直して出発するとしよう。

なにせ天気は快晴、最高のドライブ日和なのだから。

道中渋滞も無くあっという間に目的地RUSTIC GARAGEへ到着。

そう。2日間の出張フリーマーケットの始まりである。






b0152660_178134.jpg
b0152660_17102136.jpg
b0152660_17133992.jpg
ブログを読んで駆けつけてくれたお客さん、(ありがとうございます。非常に嬉しかったです!)新しく知り合ったラスティックガレージのお客さん(たくさんのBEERの差し入れありがとうございます!サスガ、分かってらっしゃいます!)渋谷時代の後輩達、通りすがりの老若男女、その他多くの西小山の方々、そしてからんでくれた皆さま全員に感謝です。

おかげさまで出張フリーマーケットは大成功。とても実り有る2日間となりました!

ブログ、ホームページ、Facebookなどで告知はしておりましたが、週末茅ヶ崎の店舗へご来店頂いたお客さまもいらしたようでご迷惑をお掛け致しました...ペコリ。

本日より通常営業しておりますので、今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-26 18:00 | Daily | Comments(0)

お知らせ


朝の海へ。
b0152660_13185037.jpg
低気圧が残した波がまだ少しありました。
b0152660_1319684.jpg




さて、本日はお知らせです。

今週末24(SAT)25(SUN)の2日間は、このブログにもちょいちょい出てる東京は目黒区西小山にある古着屋RUSTIC GARAGEで行われるフリーマーケットに参加して来ます。

当店のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、それに伴い茅ヶ崎の店舗はお休みさせて頂きます。

期間中ONLINE STOREでご注文頂きました商品は、週明け26(MON)から順次発送させて頂きますので何卒ご了承ください。

都内にお住まいで日頃なかなか茅ヶ崎まで来れない方は是非遊びにいらしてくださいね!

2日間限りのTAXフリーサービス(この時期8%の値引きは大きいですね!)や、アッと驚くスペシャルプライスでご提供する商品等、多数ご用意してお待ちしております!
b0152660_13373797.jpg
天気も良さそうです! みなさん、今週末は東急目黒線西小山駅から徒歩5分、RUSTIC GARAGEでお会いしましょう!!

東京都目黒区目黒本町5-8-15
RUSTIC GARAGE
TEL 03-6412-8522
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-22 13:51 | Daily | Comments(0)

良い休日


定休日恒例の部活。

久しぶりの部活には冬の間冬眠してた久しぶりのメンバーも参加。(久しぶりだと思ったら見た事ない板に変わってたよ。イイナ~。)

茅ヶ崎にも久しぶりに波があってポイントも少し混雑。

でも暖かくって、波もあってみんな楽しんだよ。

b0152660_13103539.jpg
JMカエル号と一緒に。

b0152660_13182124.jpg
スイカ割り。ドラマの撮影?

知らない女優さん...



アフターサーフは逗子海岸までのんびりバタバタと。
b0152660_13355764.jpg


b0152660_13364630.jpg


b0152660_13384329.jpg

良い休日。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-15 13:46 | Surfin | Comments(0)

フラバグ2014


昨日はVWタイプ3乗りのお客さんTさんと毎年大磯ロングビーチで開催されるFLASH BUGS MEETINGへ。

数日前まで雨が心配されてたこの日でしたが、蓋を開けてみると今年最高気温の夏日。まあ、晴れ男ですから。わたし。


さて、会場内はこんな感じでワーゲン、ワーゲン、ワーゲン。

では、どうぞご覧下さい。
b0152660_14295723.jpg
まずはTさんの65年式タイプ3バリアントと。
b0152660_14322089.jpg
ホワイトリボン磨いて間違いなかったッス。社長〜。
b0152660_14324634.jpg
b0152660_14325657.jpg
有名なタイプ3ファストバック。
b0152660_1433694.jpg
BAJA BUG(バハバグ)
b0152660_14331618.jpg
b0152660_14332560.jpg
b0152660_14334772.jpg
今すぐパレードが出来そうです。
b0152660_14335860.jpg
b0152660_1434726.jpg
窓に付いてるのはバズーカ砲ではありません。風を車内に取り込む為のもの。因にSEARS社ALL STATE製でした...)それにしても凄いインパクト。
b0152660_14342196.jpg
KdF?Type51?本物初めて見ました...
b0152660_14343383.jpg
スワップミートは宝探し。HURSTのクイックシフター1足違いで買い逃した...今回は縁が無かったという事で。。ザンネン。
b0152660_14344457.jpg
b0152660_14345463.jpg
b0152660_1435779.jpg
b0152660_14351671.jpg
今回のベストキャルルック受賞車。
b0152660_14333635.jpg
BEFORE
b0152660_14352881.jpg
AFTER(笑)
b0152660_14353842.jpg
b0152660_14355758.jpg
b0152660_1436999.jpg
b0152660_14362011.jpg
b0152660_14363222.jpg
この車で秘宝を探す冒険へ出てみたい...
b0152660_1436428.jpg
お世話になってるケーズの。
b0152660_143739.jpg
ステッカーやおもちゃ、雑貨でゴチャゴチャと。これもワーゲンの楽しみ方の1つ。
b0152660_14371663.jpg
b0152660_14373064.jpg
MY BEST 1(上)&2(下) まだまだ私には格好良過ぎて似合わないですが...
b0152660_14374019.jpg
b0152660_14375445.jpg
b0152660_1438997.jpg
b0152660_14382018.jpg
b0152660_14383294.jpg
b0152660_14384214.jpg
あっ、社長の。
b0152660_14385461.jpg
この感じはかなり好み。ATSのホイールいいな。。。
b0152660_143983.jpg
アイブロウとサンバイザー、ヤナセオプション?のカブトムシホイールがいいね!
b0152660_1439209.jpg
マルサンにレアなKAMEIのチンスポ。この良さわかるかな〜。
b0152660_14393128.jpg
ブラインドとマッドガード(泥よけ)自分の車に付けたイメージ。悪くないね!
b0152660_14394478.jpg
やっぱり来てました!ちょこちょこお会いするご近所のFさんのビートル。
b0152660_1441299.jpg
b0152660_1441466.jpg
b0152660_1442047.jpg
お隣さんの自作カヌースタンドがすげえです!!!
b0152660_14444944.jpg
b0152660_14453145.jpg
b0152660_14454552.jpg
ヴァナゴン?カラベル?水冷もたくさん来てるのもフラバグのいいところ。
b0152660_14455628.jpg
b0152660_1446843.jpg
b0152660_14461918.jpg
14時から開ける予定でしたが、ちょっと遅刻で14時半からのオープン...

知らずにご来店して頂いたお客様いらっしゃいましたら、ごめんなさい。。。ペコリ。

朝から歩き回って気がついたらヘロヘロに疲れてましたが、その後はいつも通り20時まで営業がんばりましたよ!アタリマエカ...

いやあ、でも本当に最高な1日となりました!

また来年!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-12 16:19 | ワーゲン | Comments(2)

諸々準備


ざわついた世の中の黄金週間も終わり、ようやくいつもの落ち着きを取り戻した茅ヶ崎エリア。


定休日だった昨日、波も無いので妻と2人で代わる代わるバタバタとワーゲンを走らせ車屋さんへと向かう。

目的地は自宅から40〜50分ほどのケーズコレクション。
b0152660_14472775.jpg
相変わらず雰囲気のある車両が広い倉庫に所狭しと並び次のオーナーを待っている。

見てるとあれもコレも欲しくなる底無しの自分の物欲に少々あきれながら、今日の目的である今週末の大磯を前にどうしてもゲットしておきたかったブツを社長に交渉。

渋る社長からほとんど強奪に近い感じではあったが、何とか念願のブツをゲット。

そう。交渉成立?である。

S社長、わがままを聞いてくださり、ありがとうございました!謝謝!

今後ともよろしくお願い致します。ペコリ。


最高にご機嫌な気分で近くのコストコへ移動。
b0152660_1520864.jpg

買い物を済ませ大好物のホットドッグとペプシダイエットで空腹を満たす。


コストコを後にした私たちは自宅近くのスーパーへ。

いつもの様に駐車場へワーゲンを止め、買い物を済ませ戻ってみると。

(笑)
b0152660_1534542.jpg
しかも止まっているのは見覚えのあるいつぞやのビートルである。
b0152660_1614325.jpg
(癒)

またしてもオーナーさんとしばしのワーゲン談義。

今週末は大磯へ行くとおっしゃってたのでまた逢えるだろう。

いや、それにしても何気ない日常の中でこういうのって何だか嬉しいものである。


夕飯はGW中、FBに上がりまくってたBBQ。
b0152660_1624966.jpg
あれだけ見せられたらウチだってそりゃやるだろ。
b0152660_16223863.jpg

愛車を眺めながらホロ酔い気分。コレがなかなか乙なのである。
(読者諸君、もはや変態だなとは思わないで頂きたい...)


今朝は出勤前に週末の大磯へ向けてタイヤ磨き。
b0152660_16324464.jpg
『白くなければホワイトリボンじゃ無い』 と駄目出しされたので(確かに...)

【お知らせ】
という訳で、今週11日の日曜日は大磯ロングビーチで行われるフラッシュバグズミーティングに顔出しして来ますので、オープンが13時〜14時ぐらいになると思います。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。ペコリ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-08 17:02 | ワーゲン | Comments(0)

五月


今日から5月。

皆さま、今月もお付き合いよろしくお願い致します。ペコリ。


さて、ゴールデンウィークの中休み、昨日の定休日は生憎の雨でした...
b0152660_17293175.jpg

恒例の部活もお休み。

朝は前日の予想がハズレてゆるいオフショア。

それなら、とりあえず海へ向かってみようと。
b0152660_17323964.jpg

一人コソ練の水曜日でした。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-05-01 17:44 | Daily | Comments(0)