<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

訂正


b0152660_17482325.jpg

やってやれない事もなさそうですが、天気予報を信じて2日(日)、3日(月)にスライドします。

予定立ててくれてた方々、申し訳ございません...ペコリ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-31 17:53 | Friends | Comments(0)

青空フリーマーケット告知


今週の定休日も仕事で東へ車を走らせました。


運転するの好きだからOKですけど。


今週も展示会です。

ちょこちょこ回って、ここに顔出しました。
b0152660_15525352.jpg
LARRY SMITH

品薄気味になってたので、カッコイイのちょこっと買ってきました。

先ほどアップしたので良かったらチェックしてください。


帰り道、夕日に浮かび上がった富士山がとても綺麗でした。
b0152660_1559830.jpg



最後に告知です。
b0152660_1695728.jpg

今週1日、2日の2日間、久しぶりに青空フリーマーケットを開催します。
(場所はいつもと同じ、当店の店先です)

いつものように10時頃から、ユルっと始めますのでお近くの方は是非覗きに来てください。

天気がちょっと心配ですが、新ネタも色々と仕込んでいつものヒゲと皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-30 16:09 | Daily | Comments(0)

あったかいの到着〜


爽やかな秋晴れとなっている週末。


今日はスエットや、ネルシャツで丁度いい感じですね。


店頭には、もうすぐ訪れる冬に備えて、素敵なあったかアイテム入荷してます。



まずは今期当店で1番のあったかアイテムが到着。

Mt.RAINIER DESIGN PEAK DOWN

70年代の西海岸アウトドアメーカー的なクラシカルなデザインが、かなり良いです!
b0152660_1571328.jpg

表と裏で配色になってるのもポイント高いですね!

BLACKにはDARK GREEN、DARK NAVYにはTANといった具合。

素材はもちろん60/40。

b0152660_1458364.jpg
BLACK
b0152660_14584386.jpg
DARK NAVY


タウンユースで使うには十分すぎるほどの暖かさ。


ヘヴィーデューティーなスタイル、早いヒト達の間では久々にちょっとキテますよ〜。


HTCからは。

b0152660_1449826.jpg
HTC CUSTOM GEIER GLOVE #SN-32

HTCの手にかかると、ごく普通のシンプルなワークグローブもご覧の通りオシャレなグローブへと大変身。

裏ボア付きなので、普段から自転車やバイクに乗る人には特におすすめ!


つーか、掛け値無しにカッコイイわ、コレ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-25 15:35 | Fashion | Comments(0)

雨の水曜日


予報通り、朝から本降りの水曜日。。


自分的予想はもう少し小降りを想定してましたが、結構な降りっぷりです。。


でも、いつも通りこいつとお出かけ。

古いのに大丈夫かって?

多分大丈夫。

てか、こいつしかいませんから。
b0152660_15305673.jpg
東京までひとっ走り。

b0152660_15584415.jpg
OCEANSなお方(多分...)が乗ってるディフェンダー。

男前です。

でもココじゃこんなのゴロゴロ走ってます...

あらためて凄い街です。大都会 東京。


b0152660_1624044.jpg
JACKSON MATISSE 2015SS 展示会

いつもながら楽しい展示会。

来シーズンもお楽しみに。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-23 16:13 | Daily | Comments(0)

そろそろ冬支度です


今週も始まりました。

週末諸々入荷してますので、ご紹介させてください。


Nasngwamからは、ニットキャップとセーターが届きました。
b0152660_14553983.jpg
FELLOW KNIT CAP
深めのニットキャップは頭全体をすっぽり入れてもまだ余るほど。

折り返しの自由度が高いので、いろんな被り方が出来そうです。


折らずに被ればロン毛、ドレッドでも入りそう。ね、ボブさん。
b0152660_1531483.jpg



b0152660_15123237.jpg
b0152660_15124784.jpg
ARABESQUE KNIT
こちら入荷早々、人気者となってます。

お早めに。



Mt.RAINIER DESIGNからは、人気のダウンが入荷。
b0152660_1514014.jpg
b0152660_1514969.jpg
COMPASS DOWN JACKET
おしゃれなダイヤステッチ。 個人的に大好きです。

腰丈で軽快な印象のダウン。

とは言ってもそこはマウントレイニア。
タウンユースで使うには十分すぎる暖かさ。 ご安心を。


10月も終盤戦。

そろそろ冬支度ですね。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-20 15:23 | Fashion | Comments(0)

肌寒くなってきた


台風が過ぎ去ってから一気に冬へと加速し始めましたね。

ここ茅ヶ崎から見える富士山も雪景色となってきました。

いよいよ冬の足音が聞こえてきました。


昨年は大雪に見舞われた関東エリア。

今年はどうなんでしょうね。


店頭にもニットやアウターを中心に冬物入荷しはじめましたのでご紹介させて頂きます。

b0152660_15483346.jpg
PERUVIAN TRADING ROLL NECK SWEATER

ニューヨークでデザインされ、ペルーで編まれるハンドニットセーター。

どおりで洗練されたデザインながらハンドニット特有の温かみのあるセーターに仕上がってるはず。



b0152660_15573937.jpg
SURF/BRAND COACH JACKET

夏の間、Tシャツが好評だったオーストラリア発のブランド、SURF/BRANDから、この冬のトレンドアイテム、コーチジャケットが入荷して来ました!

ブラックボディにS/Bロゴが映えますね〜。

シンプルイズベスト! お値段もお財布に優しい感じでいいんじゃないでしょうか!?



b0152660_1611638.jpg
JACKSON MATISSE 後付けREVERSE WEAVE PARKA

良い塩梅のボロさ加減がたまらない。

さすがはJM。この手を作らせたらもう右に出るブランドはございません。



b0152660_16151499.jpg
Nasngwam DAD JACKET

うわ〜、間違いないですね〜、かっこいい!

ちょっと長めの着丈なんか最高です!

迷わずブラックデニムで合わせましょう!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-17 16:23 | Fashion | Comments(0)

坂の途中


水曜日、定休日。

ゆっくりしたい気持ちもありますが、展示会です...


熱いコーヒーで焼きたてのレーズントーストを流し込みながら、身支度を整える。

外を見れば、前日の天気予報はまんまとハズレ。

朝からシトシト降ってます...


5・10日だからか? それとも予想外の雨のせいか?

いつもより渋滞気味のR1を抜け第三京浜で東京まで。


予定より30分ほど遅れてしまったが、無事任務完了。


仕事を終えた後、RUSTIC GARAGE O川氏を誘い先日移転したばかりのこちらを訪問。
b0152660_15265972.jpg

訪れたのは、我々2人の古巣でもある 渋谷 BACKDROP

私が働いていた当時の1階の扉は野球のボールとバットをデザインしたものだったが、それを連想させるこの扉。

今度は針と糸とボタン。かっこいい! さすがです、N岡社長。

b0152660_1552481.jpg
b0152660_15321126.jpg
雑誌LIFEのディスプレーはバックドロップの昔からの伝統。

今でこそ色々なショップで似た様なディスプレーを目にするが、やはりオリジナルはバックドロップ。

モンロー、マックイーン、奥に見えるのはA-2を着たグレゴリーペックか。

壁のグリーンは今は無きプロペラのそれを彷彿させる。

くるくる回る鉄製の什器もプロペラっぽい。


それより何より私が気に入ったのはこの立地。
b0152660_15515116.jpg

やっぱりバックドロップは坂の途中じゃないと。


THE BACKDROP
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-8
TEL:03-3464-4741
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-16 16:00 | Daily | Comments(0)

3連休


3連休スタートですね。

色々と予定を組まれている方も多いと思いますが、お時間有りましたら是非当店へもお立ち寄りください。


さて、連休にあわせて色々と入荷してますので、ご紹介させてください。

人気ブランドJACKSON MATISSEから。
b0152660_152116.jpg
SMILE MAGNET
かわいいと言う以外、他に言葉が見つかりません。

冷蔵庫、デスク周り、ペタペタと貼付けまくりましょう!


ジャクソンと言えばのRAINBOW ZIP UP HOOD

もう知らない人いませんよね?
b0152660_1527263.jpg

人気カラーグレーネイビーの入荷です。

今期は袖口にスマイル付き。ナイスです!
そろそろもう1枚欲しいかも〜


裾のラインがオシャレなスエットパンツ。
b0152660_15332645.jpg

 これは欲しいかも〜


NEW YORK YANKEES

野球の事全く知らない人でも1度ぐらいは聞いた事があるんじゃないでしょうか?
b0152660_15422398.jpg


企画デザイン:JACKSON MATISSE
製作:MAJESTIC(MLBオフィシャルブランド)

デザインはそのままに、シルエットをアップデート。
ストリートでコーディネートしやすい様、着丈を長めに身幅&袖を細く仕上げてあります。

これも欲しいかも〜


DUFFLE COAT
b0152660_1627359.jpg

出たっ!

最高級ラムリバーメルトンを使用したオリジナルダッフルコート。

素材も最高ですが、シルエットが良い!

これは一目惚れ。

かなり欲しいかも〜



以上今回入荷分でJACKSON MATISSE 2014AWのデリバリーは全て終了。

あとはどれにするか選ぶだけ!

皆さまよろしくお願いします。ペコリ。



続きましてはNasngwam.より。
b0152660_16345330.jpg
NATIVE MODS COAT

ナスングワムらしい味付けのされたモッズコート。

個性的なルックスが魅力です!



最後はこちらが最終再入荷。
b0152660_16403456.jpg
FIVE BROTHER LIGHT FLANNEL SHIRTS

ご予約頂いておりました皆さまへは、本日発送させて頂いております。


以上、台風の動向も気になるこの頃ですが、せっかくの3連休、気を付けながら楽しんでいきましょう!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-11 16:48 | Fashion | Comments(0)

CHAMPION×SD


午前中荒れ狂った台風18号のおかげで学校が休みになったからだと容易に想像出来てしまうほど、いつもより1トーン高い子供達の声が聞こえる、今日の茅ヶ崎エリア。

YAHOO!ニュースからは、あちこちで発生した被害の報告が届いていますが、皆さまご無事でしょうか?

当店、いつもより1時間遅れましたが、元気にオープンしております。

お仕事お休みにしてしまい、暇を持て余している方いらっしゃいましたら、是非暇つぶしにいらして下さい。




さて、週末入荷したこちらの商品、季節柄でしょうか?早速よく動いております。

無くならないうちにご紹介させて頂きますね。


毎年発売されるチャンピオンとスタカリのコラボスウェット。

今年はシンプルにグレーボディにスタカリロゴを染み込みで。
b0152660_14571416.jpg
CREW NECK
b0152660_14572497.jpg
HOOD

b0152660_14595392.jpg
この染み込み感、たまらんね!

ネルシャツダウンベストと組み合わせれば、王道スタイルの出来上がり。



ENJOY FASHION!!!!
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-06 15:06 | Fashion | Comments(0)

SMILE!


10月最初のブログ。


今月はいよいよアウター等の冬物重衣料が続々入荷してきますので、どちら様も財布の紐をしっかり緩めてお待ちください!



さて、言ったばかりで何ですが、小物が入荷しておりますのでご案内させてください(笑)

b0152660_15455730.jpg
JACKSON MATISSE SMILE CUSHION

ご覧のとおり、間違いなしのカワイさです。

わたしは早速愛車に放り込んでおきました。


b0152660_1546596.jpg
JACKSON MATISSE 10TH ANNIVERSARY SMILE CUSHION

今年ブランド設立10周年を迎えたジャクソンマティス。

こちらはそれを記念した10周年記念限定クッション。


お気に入りのソファーや椅子、ベッドや愛車の中でかわいがってあげてください!



スタンダードカリフォルニアからはロゴワッペンキャップが入荷してます。
b0152660_16183046.jpg
STANDARD CALIFORNIA CORDUROY LOGO WAPPEN CAP

秋冬らしい季節感を演出できる太畝コーデュロイで。



それでは皆さま、今月も引き続きお付き合いの程、よろしくお願い致します。ペコリ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2014-10-02 16:28 | Fashion | Comments(0)