<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬支度


先日の休みは、JMの所長と2人で海へ。
b0152660_14335584.jpg

この日は最高気温25℃の夏日。

湘南の夏は終わっていませんでした!

b0152660_14343782.jpg

波もほどほどあって、所長も展示会の疲れを癒したみたい。


とはいっても、10月ももう終わり。

週末から気温もぐっと下がる予報になってます。。

そろそろ本格的な冬支度が必要なシーズンですね。

今週もたくさんのナイスなアイテムが入荷しており、店内も冬物が充実してまいりました。


気になるアイテムは、サイズの揃ってる今のうちにどうぞ。


b0152660_14395611.jpg
b0152660_1440910.jpg
CAPTAINS HELM HEADS COACH JACKET

昨年あたりから急激に人気復活のコーチジャケット。(昔で言うところのウィンドブレーカーですね)

CHTからも満を持しての発売です。

様々なシチュエーションで使える便利アイテム。

デザインもスタッフジャンパーっぽくていいですね!



b0152660_14453766.jpg
STANDARD CALIFORNIA GOAT SUEDE TRUCKER JACKET

上質なゴートスキンを使ったトラッカージャケット。

レザーというと、どうしてもワイルドなイメージになりがちですが、これはカジュアルに着こなせそうですね。

こちら、どうやら人気です!

すでに残り1点。。。

お早めに。。ペコリ。



最後は所長のところより。
b0152660_14512060.jpg
JACKSON MATISSE RAINBOW ZIP UP HOOD
言わずもがなの、大定番 RAINBOW ZIP UP HOOD

もちろん今シーズンも登場です。

リピーターも多い商品=出来が良いという事ですね。

b0152660_14554522.jpg
JACKSON MATISSE SNOOPY W-FACE CREW NECK SWAET
人気のキャラクター、スヌーピーとのコラボ。

今回はWフェイスのスウェットで。

肉厚なおかげで、まさにアウターいらず。ほんと冬でも暖かいですよ。

愛らしいスヌーピーは忘年会や合コンで女子受け間違い無いでしょう。笑

b0152660_14592515.jpg
b0152660_14593783.jpg
b0152660_14594726.jpg
b0152660_14595668.jpg
JACKSON MATISSE 後付けW-FACE PARKA
ヴィンテージ界でも、中々お目にかかれない後付けパーカを復刻。

しかも、こちらもWフェイスで!

背中のナンバリングも効いてますね!

かっこえ〜です。


今日は花金。

ほろ酔いついでに、ポチッとしてください 笑



僕も飲みに行こうかな。
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-10-30 15:10 | Fashion | Comments(0)

名品復活!

b0152660_1421587.jpg

今朝はいつもお世話になってるポイントのビーチクリーンへ飲み友達であり波乗り友達でもあるN氏と参加。

いつも遊ばせてもらってる海。

少しでも綺麗なビーチで波乗りしたいですもんね。



さて、本日ご紹介のこちらのジャケット。

90年代パタゴニアの名品『グリセードカーディガン』そのものの様な出で立ち。

それもそのはず、当時パタゴニアのフリース生地を生産していた工場で、当時と全く同じ仕様で作られています!

もちろん全行程 MADE IN U.S.A.

b0152660_14323951.jpg
b0152660_14325071.jpg

ナチュラルカラーとレッドの組み合わせ。

パイピングはネイビーです。

b0152660_14345768.jpg
b0152660_14351061.jpg

こちらはインクブルーとネイビーの組み合わせ。

パイピングはブルー。

どちらのカラーリングも、クラシカルでいいですね!

当時を知っている世代の方々は、かなりツボなんじゃないでしょうか?


もちろんディテールも完璧です。
b0152660_1438328.jpg

ナイロンには、当時と同じリップストップを使用。

格子状に織られているのわかりますか?

b0152660_1441994.jpg

サイズ、生産国表示のタグ。

これ、当時のパタゴニアが使ってたのと全く同じ。

こんなところまで完璧に再現。

見えない部分ですが、なんか嬉しい。

リバーシブルということで着こなしの幅が広がるだけでなく、このレトロパイルとリップストップの組み合わせは真冬でも本当に暖かく、間違いなく重宝します!

ちなみに私は当時パタゴニアで買ったグリセードカーディガンを持っていますが、今でも冬になると大活躍してます!

ただ、さすがに少々くたびれてきておりまして、どうしようかと思ってたところ、このジャケットと巡り会い、入荷を心待ちにしておりました!

古着市場でも球数が少なく、価格もうなぎ上り...

まさか新品でこのスタイルが手に入るとは思っていませんでしたよ!!


b0152660_1443319.jpg

この冬はネルシャツやスウェットパーカと重ね着して、当時のスタイルで楽しみたいですね〜

背中にはもちろんデイパックかな。
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-10-25 14:58 | Fashion | Comments(0)

KNIT


ず〜〜〜っと波の続いている湘南エリア。

混雑必至の週末はお休み。



店頭、秋冬物ガンガン入荷しております。

是非海のついでにでも確認しに来てください。


今日は冬の必須アイテム、ニットのご紹介。


当店では毎年お馴染みのモヘアカーディガン。
b0152660_1994587.jpg

今期もTOWN CRAFTより新柄ボーダーを交えての入荷です!
b0152660_18454346.jpg
b0152660_18455172.jpg
b0152660_1846297.jpg
b0152660_18461892.jpg


毛足の長いモヘアは軽くて保温性も抜群!

ダメージジーンズなんかと合わせて、グランジスタイルで決めたいですね!


スタンダードカリフォルニアからは、ハンドニットのロピカーディガン。
b0152660_18502185.jpg

手編み特有の表情ある風合いは格別。

印象的な柄は、今期のアウターの主役として、しっかりと活躍してくれそうですね!
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-10-24 19:11 | Fashion | Comments(0)

VANSと冬小物


波の続いてる湘南エリア。

まだまだ続きそうです。


しばらくぶりの更新となってしまいましたが、皆様お変わりありませんでしょうか?


私はまあ普段通りボチボチとやらせて頂いております。

とは言っても、只今展示会シーズンにつき、少々お疲れ気味...



さて、本日も入荷商品のご案内を。


まずはVANSから。

春夏はもちろんですが、秋冬も僕らの足元はやっぱりVANSですね。

b0152660_14424730.jpg
MT.EDITION
元々、マウンテンバイクやBMXといった自転車用に開発されたマウンテンエディションが、久しぶり復刻されましたー!

確かなホールド感とボリュームのあるデザインが魅力的な1足です。


b0152660_14521823.jpg
SLIP-ON CA DENIM BORO
その名の通り? ボロルックな雰囲気を表現した1足。

USEDリーバイス519コーデュロイなんかで、グランジスタイルに決めるとかっこいいですね!


b0152660_1562315.jpg
AUTHENTIC CA DENIM STITCH
デニムのリペアの様なステッチワークがアクセントになったオーセンティック。

履き込むとデニム特有の経年変化が楽しめそうです!



そしてスタンダードカリフォルニアからは冬小物達の入荷です。
b0152660_15165151.jpg
SD LOGO WATCH CAP
b0152660_15174682.jpg
SD LOGO MUFFLER
b0152660_15184299.jpg
SD LOGO GLOVE
カレッジ風なデザインなので、3点揃えて使うのもいいかも。

まだまだ日中は暖かいですが、10月も半ば過ぎ。

そろそろ冬支度始めても良いかも。



では、皆様、今週も引き続きよろしくお願い致します! ペコリ。
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-10-19 15:23 | Fashion | Comments(0)

衣更え


昨日の定休日は久しぶりに部活。

秋晴れの中、JMWと2人気持ち良く波乗りしてきました。
b0152660_12383719.jpg
b0152660_12385546.jpg



そして今日から10月。

衣更えの季節ですね。

皆さん10月ともなれば、そろそろアウターが気になり始めるところじゃないですか?


早速マウントレイニアデザインより、この冬おすすめのアウターが入荷です!
b0152660_12421416.jpg
b0152660_1242249.jpg
【Mt.RAINIER DESIGN】ZIP UP QUILT DOWN CARDIGAN

パンパンに中身の詰まったダウンジャケットもいいですが、今日ご紹介のダウンカーディガンの様なスタイルは本当に使い勝手が良く、昨シーズンあたりから注目のアイテムとなっています!

まずは、とにかく軽い。そして、必要にして十分な保温性。

アウターとしてのデザイン性&機能は勿論の事、お気に入りのジャケットの下にインナーとしても使える、超便利アイテム。

付属の専用ポーチにコンパクトに収納出来るので、持ち運びも便利。
これなら寒くなった時など、サッとスマートに取り出して着用できますね。

今シーズンの要チェックアイテム。

これはかなりおすすめですよ〜


では、皆様今月もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yellowtail-blog | 2015-10-01 13:01 | Fashion | Comments(0)