<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミッションオイル交換


こんにちは。

梅雨明けしたと思ったら台風が3個も出来てますね〜

波はどうなんでしょう〜

被害なくいい波だけ運んできてほしいものです。



さて、今日は朝からベスパのオイル交換をしてみました。

僕のベスパは某オクで現車確認無しの写真見ただけで買った割には調子いいのだけれど、オイルを最後に交換したのはいつだかわからないし、暑い夏を迎えたしで、面倒な事になる前に換えてみることに。
b0152660_16143177.jpg
先ずはパーツクリーナーでドレン周りのオイル汚れを綺麗にします。

b0152660_16165332.jpg
今回使ったオイルはKENDALL。もちろんMADE IN USA!!!!

ビートルのオイル足し用に買っておいたやつですが、オイル漏れを修理してからというもの全く出番が無いので腐る前に使っちゃいます。

僕のベスパはオイルの給油口が微妙な位置にあり、量も200ml程度なので100均のドレッシングボトルを使うと丁度いい塩梅。
これ、ノズル付きで使いやすいです〜

b0152660_16332857.jpg
ドレンのサイズはこれまた中途半端な11mm。
b0152660_16295914.jpg
昔買った安物の工具セットに11mmのラチェット入ってた!ラッキー!

b0152660_16354315.jpg
軽くエンジン回してオイルが抜けやすくなったところでドレンを外します。
ダーーーっと一気に汚れたオイルが出てきました。

b0152660_16383000.jpg
抜いたオイルはこれまた100均キッチンコーナーで買ったオイルを吸わせて燃えるゴミに出せるオイル処理パック。1パックで100mlほど吸い上げるので2個投入。これ10個入りだからかなりコスパ高い!笑

b0152660_16443054.jpg
あとは下のドレンをきっちり締めてオイルが溢れるまで入れちゃいます。
しばらく待ってオイルが流れ落ちなくなったら上のドレンを締めて完了!

b0152660_16583068.jpg
とりあえず近所を軽くパトロールしながら調子をチェック。
ガチャガチャからカツンカツンとシフトが小気味良く決まるようになりました〜







[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-25 17:09 | Comments(0)

ひとり湘南Cruise


梅雨明け宣言の出た昨日は鎌倉まで。


真夏のR134は慢性的に渋滞中。

クーラー無しのビートルじゃ炎天下の移動はほとんど修行...



そんな時はベスパでお出かけ。
b0152660_13273864.jpg
先日閉店した『ははは』のガレージセールへお邪魔虫。

最後の最後にまた来れてよかった!

次の展開も楽しみにしてますよ。



帰りはのんびり寄り道しながら。
b0152660_13395166.jpg
鶴岡八幡宮、三の鳥居の前で。


b0152660_13595701.jpg
リニューアルしたGOOD SMILE KAMAKURAは、まさかのお休み ^^;


昨日は鎌倉花火大会だったんですね。

海まで続く沿道にはたくさんテキ屋が出てました。



b0152660_14073981.jpg
稲村ガ崎から江ノ島を望む。


b0152660_14115573.jpg
七里ガ浜で一休み。


b0152660_14191505.jpg
江ノ島で一服。


b0152660_14241532.jpg
茅ヶ崎到着。

遠くに見えるは烏帽子岩。


以上、ひとり湘南Cruiseでした。








[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-20 14:37 | Comments(0)

浜降祭


今年も茅ヶ崎に夏がやってきました。
b0152660_15142511.jpg
b0152660_15150017.jpg




茅ヶ崎の夏は始まったばかりですが、店頭には各ブランドから徐々に秋冬コレクションが入荷中。

今日はスタンダードカリフォルニアから。

ANOTHER HEAVEN × SD TEE
b0152660_15213344.jpg
天使が集まってスカルになってます!

まさにANOTHER HEAVEN!!!!!

アートです!







[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-17 15:27 | Comments(0)

明日は海の日


朝からハンパない暑さです...


こんな日はとりあえず浸かります。
b0152660_12523020.jpg
関東は梅雨明けしたんでしたっけ?



b0152660_13004054.jpg
CAPTAINS HELMからニューロゴ『LOCALS LOGO』TEEが到着。

シンプルなデザインだから使い勝手が良さそう。

フォントもかっこいいっすね!




[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-16 13:20 | Comments(0)

三種の神器


毎日暑い日が続いています湘南エリア。

そこでこれからまだまだ続くうんざりする様な暑さを楽しむアイテムをご紹介。


DOT DASH × ジャクソンマティス サングラス
b0152660_15111440.jpg
b0152660_15155071.jpg
万人受けするクラシカルなデザイン。

もちろんUVカットレンズ。

つるの先にはニコちゃん。



CAPTAINS HELM SURF RUSH TANK TOP
b0152660_15325809.jpg
メッシュ素材のタンクトップは、サーフ時に大活躍!

2重構造なのでサーフィン時の擦れ防止だけでなく、透けないから普段着としても使える頼もしい奴です。



CATCH SURF × SD SURFBOARDS
b0152660_15384783.jpg
仕上げはやっぱりコレでしょ。

初心者から上級者まで超〜オススメな1本!

デリケートな高級サーフボードと違って少々雑な扱いしても大丈夫 (笑)



この夏この3つ持ってビーチに繰り出せば、人気者間違いなしです!

どうですか? 今年のあつ〜〜〜い夏、楽しく乗り切れそうでしょ?






[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-14 15:53 | Comments(0)

戻ってまいりました


連休中はご不便お掛け致しました。 ペコリ。

本日より通常営業しております。

休み中にホームページよりご注文頂きました商品は本日発送させて頂いております。
到着まで今しばらくお待ちください。

新入荷の商品も順次アップしていきますので、よろしくお願いします。

b0152660_15001600.jpg

おかげさまで母の一周忌法要も無事終わりました。

一年って早いですね。

ありがとうございました。





[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-13 15:28 | Comments(0)

夏休み


久しぶりの更新で申し訳ございません...

さて、本日は一足早い夏休みのお知らせです。
b0152660_15204185.jpg
7月7日〜12日まで。

期間中もホームページからのお買い物は楽しめますが、発送は13日から順次対応とさせて頂きます。

いつも当店をご利用頂いております皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承願います。





話かわりますが、先日発売のこちら。
b0152660_15253937.jpg
b0152660_15262147.jpg
ちょっとだけ掲載して頂きました。

よかったらコンビニ、書店でチェックしてください。









[PR]
by yellowtail-blog | 2017-07-06 15:29 | Comments(0)