人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズのお膝元、湘南は茅ヶ崎にあるメンズ主体のアメカジ系セレクトショップです。【 YELLOW TAIL 】神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-25-1F/☎︎0467(87)2707/毎週水曜定休日/オンラインストア theyellowtail.com


by りゅうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回青空フリーマーケット報告


週末2日間に渡り開催予定だったフリーマーケットだが、前日大量に作ったてるてる坊主の効果むなしく初日は朝から生憎の雨模様だ...

当然役立たずのてるてる坊主どもは童謡にある通りクビチョンパされるのであるが。
(それでも曇って泣いてたらそなたの首をチョンと切るぞ)...


さて、明けて日曜日はタイトル通りの抜ける様な青空。

くわえて気温も、のきなみ上昇。

前日のうっぷんを晴らすかの様な25℃超えの今年一番の夏日に。


さあ、準備は整った。

自称『 茅ヶ崎一のナイスなセレクトショップ YELLOW TAIL 』前で、澄み切った青空と空気のもとようやく待ちに待った開演だ。

第4回青空フリーマーケット報告_b0152660_16163220.jpg
おっと、笑うなよ。スペルが違うのはご愛嬌だぜ...

第4回青空フリーマーケット報告_b0152660_1661412.jpg

あっと言う間に黒山の人だかり...とまではいかないが、まあほどほどな盛況ぶりである。

しかしこの “ほどほど” こそが、このフリマの空気感。

決してヤリ過ぎない...そう、これが我々が一番大事にしている “ほどほどな感じ” なのだ。


それにしても茅ヶ崎という土地柄だろうか?

毎回やるたびに思うがここにやってくる方々は本当に質が良い。

こちらが思ってもいない物から次々と売れていく。(もちろんこれは褒め言葉だ)


これだからここのフリーマーケットは面白い。

ビバ!茅ヶ崎。



第4回青空フリーマーケット報告_b0152660_1626577.jpg
第4回青空フリーマーケット報告_b0152660_16253895.jpg
第4回青空フリーマーケット報告_b0152660_1633843.jpg

思い思いの物を手に取り一喜一憂する皆様の姿は売ってる側も気分が上がる瞬間だ。


運良く掘り出し物を手にした人、ついついその場の雰囲気で買ってしまって後悔してしまった人、お調子者のスタッフにナンパされそうになった人、毎回遠くから大きなバッグを背にしょって自転車でやって来る人、沢山買ってオマケまで付けてもらって大満足で帰った人、どうしても都合がつかず来れなかった人。


全ての皆さま、また次回一緒に楽しい思い出を作りませう。



第4回青空フリーマーケット報告_b0152660_1659440.jpg

ありがとう。お疲れさま。
by yellowtail-blog | 2013-05-13 17:22