人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズのお膝元、湘南は茅ヶ崎にあるメンズ主体のアメカジ系セレクトショップです。【 YELLOW TAIL 】神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-25-1F/☎︎0467(87)2707/毎週水曜定休日/オンラインストア theyellowtail.com


by りゅうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の変わった朝に


午前6時

昨日感じていた微妙な体調不良は今日の夏の様な日差しのお陰か綺麗サッパリどこかへ消えて無くなっていた。


強いオンショアが残した風波はオフショアへと変わった今朝は綺麗にまとまっている筈だ。


こんな日は当然一も二もなく海へと向かう準備を整え、妻が用意してくれた自家製パンを頬張る。


朝一で海へと向かおうとも思ったが、ハイタイドは8時14分。

ならば朝ドラ『あまちゃん』を確認してからの潮の引きに期待する事にした。


そう、今日は北鉄のゆいちゃんと海女のあきちゃんの潮騒のメモリーズが『潮騒のメモリー』を初披露してくれる大切な日だからだ。(読者の皆様ずぶんの事、朝がら気持ち悪りぃー奴だって思わねぇでケロ)


う〜ん。良い実に良い。益々ファンになってしまった。(だから気持ち悪いと思わないでくれ...)


午前8時40分

誰にも気付かれない様、潮騒のメモリーを小声で口ずさみながらポイントへと到着。
風の変わった朝に_b0152660_14232138.jpg
風の変わった朝に_b0152660_14261242.jpg
風の変わった朝に_b0152660_14272329.jpg

5月最終日。海の中にはすでにいつもの面々がラインナップしている。


照り返す日差しとグランブルーな海。

アーモンドくんの上に乗りゆっくりとパドルアウト。

この瞬間から全てがリセットされる。


海の上では先日お邪魔させて頂いた USED SURF のTさんともお会いする事が出来た。




一週間ぶりの海は強めのオフショアに押し戻され、期待した波では無くなっていたがそれでも2本だけ私に良い波を与えてくれた。
風の変わった朝に_b0152660_1458749.jpg

by yellowtail-blog | 2013-05-31 15:05 | Surfin