人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンオールスターズのお膝元、湘南は茅ヶ崎にあるメンズ主体のアメカジ系セレクトショップです。【 YELLOW TAIL 】神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-25-1F/☎︎0467(87)2707/毎週水曜定休日/オンラインストア theyellowtail.com


by りゅうさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名品復活!

名品復活!_b0152660_1421587.jpg

今朝はいつもお世話になってるポイントのビーチクリーンへ飲み友達であり波乗り友達でもあるN氏と参加。

いつも遊ばせてもらってる海。

少しでも綺麗なビーチで波乗りしたいですもんね。



さて、本日ご紹介のこちらのジャケット。

90年代パタゴニアの名品『グリセードカーディガン』そのものの様な出で立ち。

それもそのはず、当時パタゴニアのフリース生地を生産していた工場で、当時と全く同じ仕様で作られています!

もちろん全行程 MADE IN U.S.A.

名品復活!_b0152660_14323951.jpg
名品復活!_b0152660_14325071.jpg

ナチュラルカラーとレッドの組み合わせ。

パイピングはネイビーです。

名品復活!_b0152660_14345768.jpg
名品復活!_b0152660_14351061.jpg

こちらはインクブルーとネイビーの組み合わせ。

パイピングはブルー。

どちらのカラーリングも、クラシカルでいいですね!

当時を知っている世代の方々は、かなりツボなんじゃないでしょうか?


もちろんディテールも完璧です。
名品復活!_b0152660_1438328.jpg

ナイロンには、当時と同じリップストップを使用。

格子状に織られているのわかりますか?

名品復活!_b0152660_1441994.jpg

サイズ、生産国表示のタグ。

これ、当時のパタゴニアが使ってたのと全く同じ。

こんなところまで完璧に再現。

見えない部分ですが、なんか嬉しい。

リバーシブルということで着こなしの幅が広がるだけでなく、このレトロパイルとリップストップの組み合わせは真冬でも本当に暖かく、間違いなく重宝します!

ちなみに私は当時パタゴニアで買ったグリセードカーディガンを持っていますが、今でも冬になると大活躍してます!

ただ、さすがに少々くたびれてきておりまして、どうしようかと思ってたところ、このジャケットと巡り会い、入荷を心待ちにしておりました!

古着市場でも球数が少なく、価格もうなぎ上り...

まさか新品でこのスタイルが手に入るとは思っていませんでしたよ!!


名品復活!_b0152660_1443319.jpg

この冬はネルシャツやスウェットパーカと重ね着して、当時のスタイルで楽しみたいですね〜

背中にはもちろんデイパックかな。
by yellowtail-blog | 2015-10-25 14:58 | Fashion